【ゲーム】タダより高い物は無いのにね・・・

ニンテンドーDS 被害は3000億円超との試算も
ニンテンドーDS「プロテクト外し」横行 ソフト違法コピー調査
『パワプロ』開発者が質問にブチギレ! マジコンユーザーに一喝
「アイマスPSPが起動できません」──海賊版? Yahoo!知恵袋の質問がプチ炎上

最近はエミュレーターではなく、実機での違法コピーソフト関連の話題が目立ちますね。

DSだけで被害額3000億ってことは、PSPや他の機種も含めると相当な額になりそう。グレーゾーンでのイタチごっこが続いてますが、こういうことの積み重ねが、制作費の圧縮や経営悪化を招き、良質なソフトを遊ぶ機会を減らしてしまうのではないかと思います。

今日の雑記:今日ちょっとへこむ場面を見たので書いてみる

実際に作っている人からすればやっぱりヘコみますよね。

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)