USBメモリを新調

この間、愛用していたUSBメモリのケースが割れてしまったので、社用でアキバに行ったついでにUSBメモリを新調してきました。

今回調達したのは、グリーンハウス製のピコドライブ・デュエルの16G。外装が頑丈そうだったのと、メモリへのアクセスがデュアルチャンネルだったのが選択理由。容量も大きめの16GBを選んでみました。

使ってみて感じたのは、デュアルチャンネル製品はシングルチャンネル製品に比べると段違いに快適。USBに導入したメールソフトやブラウザの応答速度が全然違っていて。体感速度では2倍以上速く感じます。

今回は容量も思い切って16GBにしたので、4GBでは心許無かった空き容量も豊富で安心です。
前は開発環境まで入れる余裕がなかったんですが、今回は余裕で入ったのでUSBメモリも2本運用から1本運用で済むようになりました。

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)