【ゲーム】『エキサイトバイク ワールドレース』の感想

タイトルBGMが「小学校時代に友達の家に通って遊んだあの時」を思い出す懐かしさ。

ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナのすべてのカップでSランクを取得しました。

全Sランクを達成するとさらに操作方法に”PRO”が追加されます。
リモコンをハンドルに見立てた感じで、左右の傾きがハンドリング、前後の傾きがウィリー&空中姿勢制御になります。が、自分の操作にクセがあるのか”PRO”だと上手く操作できなかったです。まさに”PRO”仕様か・・・

これまでで6時間くらいのプレイ時間です。
現在は、バイクの隠しカラーを取得するためにWi-Fi対戦を頑張っています。
あとはフレンド対戦をどうしようかといったところ。

このゲームの良いと思うところは、
・操作がシンプルなこと。
・1レースが1分から長くても2分と手軽なこと。
・Wi-Fiで対戦が出来ること。
・ステージエディットが出来ること。
だと思います。

特にWi-Fi対戦は、通常のエキサイトレースには無い順位が付くので熱が入ります。
インチキアイテムなどは無く、純粋に腕を競えるので燃えます。
欲を言えば、オフラインでも対戦が出来たら良かった。

逆に残念だったところですが、
・オフライン対戦が出来ないこと。
・ランキングがセーブデータ間で共有出来ないこと。
くらいでしょうか。

まぁ特に大きな不満はなく。レースゲームが好きな人、かつてエキサイトバイクを遊んでた人にオススメできる良ゲーだと思います。

Wi-Fi対戦で”HIDE”の名前を見かけた方は、よろしくお願いしますm(_ _)m


関連サイト

エキサイトバイク ワールドレース 公式サイト

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)