【ゲーム】モンハン三昧な日々

PSPを買ってから通勤時はモンハン2G、それとほぼ平行して家ではWiiのモンハン3を遊び始めています。
そんなモンハン三昧なここ最近。

ようやく両方ともクエストLVが★★★に到達しました。
モンハン3の方はオフラインプレイだけだと終わりが見える感じなんですが、2Gの方はあとどんだけ時間掛かるのか判らない感じです。

遊びやすさでは後発だけあってモンハン3の方が採取ポイントや壁上りの所でアイコンが表示されるなど、より遊びやすく作ってあります。またWiiクラシックコントローラーではアナログスティックが2本なので視点移動などもモンハン3の方がしやすくなっています。ちなみにWiiリモコン+ヌンチャクスタイルはまだ試してません。ヌンチャクスタイル苦手なもので・・・(^^;

ゲームシステムはプレイヤーキャラ自身はレベルアップによる成長はせずに装備品を強化することで強くなっていきます。そして装備品を生産&強化するために必要な素材は狩りで調達します。この部分作業的なんですが新たな武器獲得のために黙々とやってしまう楽しさがあります。アクション部分は武器の系統が変わると操作感や戦い方も変わるので自分にあった武器系統を探すのも面白いです。大型モンスターとの緊迫感があふれる戦闘も面白くて、たとえ単体でなら倒せるようになったとしても複数で現れたりもするのでなかなか侮れないです(汗)

最近はこんな感じで遊んでばかりでなんだかなぁと思いつつも遊んでます。2Gの方は通勤時にチマチマやってるので、年末の3rd発売までには終わらない予感が満載です・・・苦笑

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)