【ゲーム】ゲームに溺れた週末

なんだかんだとよくゲームで遊んだ週末をつらつらと

■ニックスクエスト(Wiiウェア)
洋ゲー(スペイン産)な横スクロールアクション。
ヌンチャクスタイルでの操作。
ギリシャ神話をモチーフにしており、グラフィック、BGMともに神秘的な雰囲気。
ヌンチャクでニックス(プレイヤー)を操作し、神の力(リモコン)で画面内のオブジェクトを操作し進んでいくゲーム。
ゲーム進行とともに神の力で出来ることが増えていく、所々で効果的に説明が入るので迷うこともあまり無いのが良い。
イベントシーンでの神が、お笑いコンビ「ビーグル38」を彷彿させて仕方なかったw

■ドラキュラ伝説 ReBirth(Wiiウェア)
コナミのドラキュラシリーズ。
まさに往年のといった感じ。グラフィックはPSやサターン程度かな。
今どきになかなかな難度だった。
これは気合を入れて臨まないとクリア出来そうに無いな(^^;

■勇者のくせになまいきだ:3D 体験版(PSP)
トレーニングモードやって、良い感じと思ってそのままストーリーモード突入。
3面で勇者バカップルに撃沈。リザードマンの強化が必須っぽい。
なかなか序盤からやってくれる。
序盤の面での堀パワーのセーブが鍵なんだけど、加減が難しい。

■モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP)
緊急クエストで倒せたフルフルがなかなか倒せない。
あれは奇跡だったのか・・・

■スーパーマリオギャラクシー2(Wii)
ちょっと前に買ったVC版マリオ64では3D空間を持て余して、操作もしっくりこなかったんだが、これは良く出来てる!前作はやってないけど、64と比べたら段違いの良さ。カメラワークは自分でコントロール出来なくてたまに見難い部分もあるけど、概ね良好。3D表現をうまく使った演出はダイナミックで、見てても面白い。

■朧村正(Wii)
以前、ヌンチャクスタイルでのプレイがしっくりこなくて積んどいたんだけど、
思い出したように再プレイ。やっぱクラコンはしっくりくるわ。面白い。
こんなゲームが作ってみたい!

とりあえず家では、モンハン3を休止して朧村正を進めようかな。

■関連サイト
ニックスクエスト 公式サイト
ドラキュラ伝説 ReBirth 公式サイト
勇者のくせになまいきだ:3D 公式サイト
モンスターハンターポータブル 2nd G 公式サイト
スーパーマリオギャラクシー2 公式サイト
朧村正 公式サイト

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)