IS01を触ってみた

DVC00752
発売を翌日に控えた昨日、ヨドバシカメラでauのIS01を触ってみました。
au春夏モデル発表時は、どちらかというと批判的な意見が多かったIS01。まぁ、それだけandroid搭載スマホへの期待が高かったからなんですが、元auユーザの僕ですら、auはどこに向かっているんだろうと疑問に思ったものです。

そんな居たたまれない子、IS01を期待感なく触ってしまいました。

見た感じ、小っちゃなPCの風体のボディですが、端が丸みを帯びたフォルムで意外と手にしっくりきます。パカっとひらくと、スマホお馴染みの画面。慣れないとどうして良いか分からない感は、スマホの課題だなぁと思いつつ弄ってました。

で、思ったんですが、コイツ思ってたより全然良い子です。
タッチパネルの反応はiPhoneには及びませんが、そこそこに良い反応を示し、ブラウジングでもマルチタッチ操作による拡大縮小もすんなり動きました。
キーボードは狭いキーピッチのため、打ち損じもありますが、それでもこのサイズでは打ちやすい方で、同社のNetWalkerよりは全然打ちやすい感じでした。
au one marketはじめネットブラウジングは画像の読み込みが遅い印象がありましたが、原因がどこ(回線?サーバ?)にあるのかは定かではないのですが、発売前という事もあるのかな?
携帯用のネット端末としては及第点をあげたいですし、これなら持っても良いかなとすら思わせてくれる端末でした。

ゲームアプリは入っていなかったので試せなかったんですが、物理キーがあるので割とゲームに向いている気はしました。

なんとなく触ってみたIS01でしたが、期待感が薄かったせいなのか、より好感触だったかもしれません。まぁ買うとした場合、僕はdocomoユーザなので、兄弟機のLYNX(SH-10B)を選びますけどね(^^;

というか、3G回線無しのandroid端末として出してくれるのが、僕としては一番なんですけどね。
え~、それを言っちゃ~みたいなw

■関連リンク
IS01 製品情報(au)
IS01 製品情報(sharp)
LYNX SH-10B 製品情報(sharp)

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)