【ゲーム】戦国BASARA3はじめました。

昨日発売の戦国BASARA3。

楽天から早速届いてたのでプレイ開始しました。
ウチは未だにブラウン管テレビなんですが、オープニングから綺麗な映像で気持ちがワクテカ高ぶりました。Wiiでも充分美麗です。

最初に選択できる武将は、徳川家康、石田三成、真田幸村、伊達正宗、雑賀孫市、黒田官兵衛の6人。とりあえず新キャラの三成で1週プレイ。三成君は暗くて残忍です(^^。三成クリアで大谷吉継が使えるようになりました。その後、孫市姉さんで少しプレイ。攻撃力の低さに、涙が・・・濃姫の方が使いやすかったかも。

今回の3ではストーリーモードが、前作までのストーリーモードと天下統一モードが合わさったような感じで、ストーリーの展開もプレイ毎に変わりそうで、マルチエンディングっぽいです。操作は、固有技が切り替え式から、ボタン割り当て式に変更になったくらいで、あとは違和感なく。シリーズ特有の爽快感を味わえます。特に戦極ブーストを発動させると、所謂マトリックス状態になるので楽しいです。前作の戦極ドライブからの良い進化だと思います。装備、バサラ屋周りのシステムが今回変わって、そこは分かり難くなった印象です。

とりあえず3時間ほどプレイした感想。

■関連リンク
戦国BASARA3 公式サイト

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)