【映画】『逆転裁判』を観てきた。

レイトショーで、映画『逆転裁判』を観てきました。

原作はゲームで、シリーズも逆転裁判1~4、逆転検事1~2と続き、今年でもう10周年!
新作『逆転裁判5』も制作決定し、今年もしくは来年にかけては、逆転裁判イヤーなのかな?とか思ったり思わなかったりなわけです(笑)

この映画は、ゲームの第1作を原作としていたワケなんですけども、実際にゲームをプレイしたのは、既に10年前!
そんなこんなで、あやふやな原作記憶をもちつつ観賞をして来ました(^ー^;


映画的にアレンジされつつも、原作の雰囲気は良く表現されていたと思いました。

マヨイちゃん大人過ぎないか?(でも、桐谷美玲ちゃんはカワイイ♪)とか、傍聴席の落ち着きのなさ具合?とかに、苦笑いしつつ観ていくウチに、当時ゲームをプレイした記憶が蘇ってきたりして、ぶっちゃけオチが分かってしまうのだけど、それはそれで楽しく観ることが出来ました。

ウチに帰ってから、ゲームソフトをぶちこんでいるダンボールを漁ると、ソフトを発見!

まぁ、ソフトを発見したの良いのですが、本体がないからプレイは出来ないんですよね・・・(苦笑)
DS版でも買い直して、また遊んでみようかなぁ~♪(^ー^

映画『逆転裁判』公式サイト

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)