【食】千葉・本八幡『節』の「らーめん(白)」で、ひとり替玉祭してきたよ(笑)

仕事帰り。
ちょっとスーパーで買物をと思い、近所の西友に向かっていたんだけど

らーめん屋『節』の前を通り過ぎようかと思った時、ある文字が飛び込んで来た。

「本日!替玉無制限サービス」

な・・・なんですって!!?

という事でそんな誘惑に勝てるはずも、迷うこともなく(^^;

気がつくと店内の食券機で「らーめん(白)」を購入している自分が居ました(笑)

そういえば、この店に来ても最近はつけ麺ばかりだったので、九州とんこつらーめんを食べるのも久々だなぁと(^ー^

店員さんにオーダーすると数分で、らーめんが運ばれてくる。

さすが九州らーめんは極細麺なだけあって、運ばれてくるのが早い!!

ちなみに麺の硬さは「ふつう」

ほどなく食べ終わり・・・さて行くか・・・

と、替玉をオーダー!(≧▽≦)

程無く店員さんより麺の硬さ「かため」の替玉が運ばれてきて器に投入!

麺の上に紅しょうがを乗せて、2玉目を余裕の完食!

ここまできたら・・・

という事で、替玉をオーダー!(≧▽≦)

麺のかたさは「バリカタ」

運ばれて来た替玉の上に、辛味高菜を乗せモグモグと3玉目を完食!(笑)

いやもう、充分だよねと思ってたんだけど、店内の張り紙を見ていると・・・

麺の硬さにはさらに2つ上がある・・・

さすがに一番硬いヤツは頼むのにちょっと抵抗があるんだけど

もう一段上は行ってみたい!!

という事で、替玉をオーダー!(≧▽≦)

麺のかたさは「針金」(笑)

最後は、おろしニンニクをトッピングして、もぐもぐと完食!

いやぁ、食った食った、たまには九州らーめんで替玉祭りも良いもんですなっ♪(^ー^


【住所】
千葉県市川市南八幡3-5-14(地図

【営業時間】
11:00~26:30(日のみ~24:30)

【定休日】
不定休

【TEL】
047-376-3913

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)