【食】東京・渋谷『大漁まこと』の「濃厚 雲丹まみれつけ麺」でうんたん♪

所用で渋谷を訪れたという事で、友人とラーメンランチ!

3店ほど候補があったものの、一風変わったメニューの存在に惹かれこのお店に。


『大漁まこと』という店名からしてなんともラーメン屋らしくないネーミング(笑)

店外にある券売機にて食券を購入し、店内へ。

店内に漂う磯の香りが、「ここってラーメン屋だよね?」と思わせる(笑)

目に飛び込んで来たのは、炭火で炙られているハマグリ!

で、我が前に運ばれて来た、「濃厚 雲丹まみれつけ麺」

そして、つけ汁の色に度肝を抜かれる!

この不透明度たるや、なんたることかっ!(≧△≦)

見た目からして濃厚(笑)

麺をつけ汁に潜らせ、ズズいと啜る・・・

うんたーーーーーーん♪

うぅ~ん、雲丹だねぇ・・・(^ワ^

ぶっちゃけ最初は、どうだろうか?

と、思っていたわけなんだけども、これはアリですよ!

食べ進める途中で、目の前にあったトマトとタマネギをみじん切りにした薬味をつけ汁に入れてみると・・・

うん。これはイタリアンだね(笑)

なんと言いますか、中太の麺もどちらかというとパスタみたいな感じだし、つけ汁も濃厚な雲丹ソースなわけでイタリアンぽいなぁと思っていたんだけど、薬味を入れて確定した!

これはイタリアン!パスタだ!(笑)

麺を食べきると、濃厚つけ汁も見事に空っぽ。

最後までおいしく食べきることが出来た一杯でした♪

余談ですが、

「雲丹」の読みをリアルに「うんたん」だと思っていて、メニューを初めて見たときに、

うんたんまみれって何だよ!?(笑)

とか思っていました。バッカでぇ~い(≧m≦


大漁まこと

【住所】
東京都渋谷区道玄坂1-11-2(地図

【営業時間】
11:30~15:00(月~金)
17:00~23:00(月~金)
11:00~23:00(土)

【定休日】
日・祝

【TEL】
03-6146-9690

【HP】
http://ameblo.jp/tairyo-makoto/

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)