【中華Pad】U・ZONE『F0 精英版』での日本語&フリック入力

購入してからチマチマと弄って遊んでいる『F0 精英版』の日本語入力についてなのですが、
初期状態でも「Japanese IME」が入っているので、日本語入力することに関しては問題ありませんでした。

が、このIMEだとフリック入力が出来ないので、ポチポチとケータイ式の入力をすることに・・・

iPhoneでフリック入力にズッポリと慣れてしまっているので、この状況ではなんともストレスが貯まってしまう(≧△≦

という事で、フリック入力対応のIMEが無いかなぁと、Google playを探索してたらアッサリ「Google 日本語入力」が見つかったので、速攻でダウンロード&インストール!

使用するIMEを変えてみると

このとおり!

UIも変更され、フリック入力に関してもスイスイと問題なく出来るようになりました(^ー^

いやぁ、フリック入力に対応していないワケが無いとは思ってはいたものの、出来なかったらどうしようかなぁと若干不安にもなりましたが、無事に問題が解決出来て良かったです。

やっぱり入力にストレスを感じてしまうだけでも、その機器に対する使用率も変わって来ますからね(^^;

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)


コメント

  1. なかこ~ より:

    はじめまして、Android初心者です。記事、参考にさせて頂いてます。

    記事ではGoogle playからダウンロードが出来る様ですが、当方の「F0 精英版」では「このアイテムはお住まいの国でご利用いただけません」とのメッセージが出てダウンロードが出来ませんでした。

    何か設定変更が必要なのでしょうか?教えて頂けますと助かります。

  2. ひで より:

    >なかこ~さん

    はじめまして。コメありがとうございます。
    特に特別な設定変更はしていないと思うんですよね。

    [設定]>[言語と入力]で言語が日本語になっているか?

    あと思い当たるとすればgoogleアカウントの設定でしょうか?

  3. はながさ より:

    私もこの機種購入を検討しています
    色々と参考にさせていただきます

  4. ひで より:

    >はながささん

    ありがとうございます。
    他にも参考になるような情報を上げていければと思います(^ー^