【食】千葉・本八幡『ダウドン』こと『山田うどん 本八幡店』で「パンチ(もつ煮込み)セット」を食べた

GW中に観た秘密のケンミンSHOWの埼玉県回

埼玉県内にいたるところに存在する有名店『ダウドン』こと『山田うどん』

実は過去に1度食べに入った事があって、その時は「ふーんこんなもんか」と思い、それ以来行くことはなかった。

しかし、番組内で紹介されていた「パンチセット」が食べたくて食べたくて、今回行って来ました!

と言っても、わざわざ埼玉まで食べに行くという事ではなく。

なんとウチから徒歩圏内というめっちゃ近場!

しかも駅前という好ロケーションに存在する「本八幡店」に行って来たのでした(^ー^

好ロケーション過ぎて、いつも素通りだったよね(笑)

という事で店内に入り、パンチセットを注文

ほどなくして「たぬきうどん」「モツ煮込み」「ごはん」「おしんこ」の「パンチセット」が運ばれてきた♪

ぶっちゃけ量多くね?(笑)

うどんは、給食のソフト麺を思い出させる懐かしの食感なんだけど、ブヨブヨって訳ではなく、ツルツルとした喉越しが気持ちいい♪

逆にこのくらいのコシだと、乳幼児の離乳食にも良いんではないかと思った。

んで、今回の目的であるパンチ(モツ煮込み)なのだけど、

「大して期待してなかったにウメェ・・・」

というのが、正直な感想(苦笑)

パンチセットは690円なんだけど、うどんなしのパンチ定食は480円。

コレなら、もつ煮食べるためにだけでも、また来ちゃうなぁと思う味でした。

という事で、今まで毎日の様に目に入りつつも、スルーしていたダウドン。

今後は、お世話になる事が増えそうです♪(^ー^

※追記
残念な事に、閉店してしまいました・・・orz


山田うどん 本八幡店

【住所】
千葉県市川市八幡2-15-13 四街区2号ビル1F(地図

【HP】
http://www.yamada-udon.co.jp/

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)