【食】神奈川・横浜中華街『皇朝』で中華料理世界チャンピオンの「肉まん」「チャーシューまん」「焼き小龍包」を食べた

肉まんや!

本場の肉まんが食べたいんや!!

という事で、やってきたのは横浜中華街

それなのに、ココのお店の肉まんが食べたいんだぜぇ!

なんて下調べも無かったので、とりあえず中華街をブラブラ

ブラブラしていると、この「世界チャンピオンの肉まん」と掲げられたお店を何店か見かけ、修学旅行の学生もこぞって並んでいたので、僕もならんでみた。

レジに到着し、「肉まん」と「チャーシューまん」をそれぞれ1個注文。

しめて180円!

イッツァリーズナブルっ!!

しかし、小さいとは思ってはいたけど、実際手に取ってみると確かに小さいなぁ(^^;

ガンバレば1口サイズな、2口サイズ!(笑)

まずは肉まんからパクりと頬張る、そんなに肉汁も肉も多くなかったので、

ふ~ん、こんなもんかと・・・(^^;

つぎにチャーシューまんをパクりと頬張ると、甘みのあるチャーシューの味が口に広がるも

ふ~ん、こんなもんかと・・・(^^;

思っていたよりもジューシーさが無くて、求めていたものはコレじゃない感(苦笑)

やはり大きいサイズの肉汁たっぷりな肉まんを他の店で探そうかなぁと思いつつも、再度レジへの列にならんで、ちょいと気になっていた「焼き小龍包」を注文

ごまでコーティングされた表面が良い感じで焼き色が付いた4個の「焼き小龍包」

その内の1つをハシで割ってみると、

ジュンジュワ~♪

と、輝く肉汁が溢れてくる!

そう!求めていたのはコレだよ!コレっ!!(≧▽≦

肉汁と共に口に頬張り、もぐもぐと食べる・・・ウマァ~♪

ジューシーでアツアツで、美味いっす!ハオツー!!

こんどは裏返して、生地の柔らかい面から中身をご開帳♪

ジュンジュワ~♪(笑)

これはとても良い光景っすよ!テンション上がりまっすよ!

そんなこんなで、残りの焼き小龍包もペロりと平らげて、満足したのでした♪(*^ー^*


皇朝

【HP】
http://www.ko-cho.com/

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)