【食】ペヤング『激辛!カレーやきそば』を食べた

コンビニで見かけて、激辛の文字と黄色いパッケージに

「ん?黄色??」

と、夏らしくパッケージの色が変わったのかなぁと思ったのだけど、よく見たらカレーでした(^^;

カレー味だし、赤パケの激辛よりは辛くないだろうと思い、買って来ました!

湯切りの後、ソースを掛けてまぜまぜ

指に付いたソースをペロリと舐めてみると、舌にピリピリとした刺激が!?

正直、侮っていたので、この辛さに面食らいつつも食べてみたんだが、

辛すぎて口の中が痛い!!!(≧△≦)

スパイシーで美味しい部分もあるんだけど、とにかく辛い!!というか痛い!!

あまりの痛さに後半は、涙を流しながらの完食(TーT

食べ終わってからも、しばらく唇と口の中がピリピリと痛くて涙が止まらない感じで

食後から30分ほどして、ようやく落ち着きました・・・(苦笑)

正直、赤パケの激辛やきそばよりもダメージが大きい感じで、

安易な気持ちで食べるのは要注意だと思いましたよ(^^;

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)


コメント

  1. 瓦千鳥 より:

    普通のやつと同じ値段だったんで
    試しにドラッグストアで買って来ました。

    で、先日食ってみましたが。
    正直、死にますね。

    ∠(-_-;∠ベチョ・・・

    コレほどの辛さとは、一応完食しましたけどね。

    食ったあとにヨーグルト食いながら口直ししましたw

    俺も、そこそこ辛いの好きなんですけど
    コレは2度と買わないと思いました(笑

  2. ひで より:

    >瓦千鳥さん

    食べちゃいましたか(^-^;
    僕も辛いのはそこそこ大丈夫だとは思ってたんですが、
    涙が出るほど辛い(痛い)って相当ですよね。

    コレはレベルが違いすぎでした・・・
    僕もまた買うことは無い気がします(苦笑)