【食】ナポリタン?を作ってみた【ひでぶ!キッチン】

カップ麺とかばかりじゃなくて、たまには自炊もするんだぜ!
って事で、今日はナポリタンを作ってみた。

もしかしたらコレはナポリタンじゃないのかもしれない・・・だがしかし、ナポリタンであると強く信じたい(笑)
ていうかね、ケチャップって凄いなと・・・
適当に作ったのに、意外と美味かった♪
ホント、ケチャップのお陰で味が保たれた!って感じす(苦笑)

ただ、思ったよりも目玉焼きの半熟度が足りなくて、黄身がトロリと滴る感じに出来なかったのが心残り・・・
また、リベンジしなくては(苦笑)

材料

パスタ:食べたい分だけ(笑)
玉ねぎ:1個
セブン・イレブンで買った「きのこ大好きニラ・もやしMIX」:半分
ステーキソーセージ:1枚
卵:1個
塩:適当
クレイジーソルト:少々
胡椒:少々
オリーブオイル:適当
ケチャップ:適当

作り方

(1)パスタ鍋に水、塩を入れて沸騰させる。
(2)パスタを茹でる。
(3)玉ねぎ半個をみじん切り、もう半個をザク切りして、オリーブオイルを引いたフライパンでキツネ色になるまで炒める。
(4)(3)のフライパンに適当な大きさに切ったステーキソーセージ、きのこ大好きニラ・もやしMIXを入れて炒める。少し炒めたらクレイジーソルト、胡椒を少々ふる。
(5)茹で上げたパスタを(4)のフライパンに入れて、ケチャップを掛けて混ぜ炒める。
(6)目玉焼きを作る。
(7)(5)を皿にもって、上に(6)の目玉焼きを乗せて完成。

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)