【映画】『モンスターズ・ユニバーシティ』を観てきた。

前作の『モンスターズ・インク』の公開から、もう12年ちかくも経ったのかと懐かしみつつ、レイトショーで『モンスターズ・ユニバーシティ』を観てきました。

マイクとサリーがモンスターズ・インクに入社する前の話で、マイクの幼少時代から恐がらせ屋を目指して入学したモンスターズ・ユニバーシティ、そして前作のモンスターズ・インクへと続いていく話。
最悪な出会い方から、お互いを意識しつつの距離の開いた微妙な関係から、この後(前作)で見られた2人の信頼関係が築かれていく過程は、観ていて楽しかったです。

特にラストの方でのマイクとサリーのコンビプレイは、まさに名コンビ!と思わせるハラハラとワクワク感があって気持ち良かった♪(^-^

過去話だけど続編物?という事で、前作に出ていたあのキャラがこんなところに!というピクサーならではの粋な小ネタが目に付いたりと、相変わらずの飽きさせない作りは流石だなぁと思いました(笑)

ちなみに前作ではラストで涙腺崩壊させられて、今作もと期待と覚悟はしていたんだけど、その部分に関しては肩透かしを食らった感じです。はい(苦笑)

そして今冬には『カーズ』の世界からスピンオフ?した『プレーンズ』が公開されるって事で、今冬の楽しみがまたひとつ増えました!

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)