【食】東京・豊洲『パンケーキ専門店 Butter・ららぽーと豊洲』で「窯出しスフレパンケーキ」を食べた

今の職場の近く。
ららぽーと豊洲に、話題のパンケーキ店があるとの事で来てみました。


パンケーキ専門店 Butter

外観から漂うお洒落感に、若干の気後れを感じたアラフォー男子なボクですが、逃げちゃダメだと言い聞かせて、頑張って入店しました。

中庭向きのカウンター席に案内されたわけですが、店内は白を貴重としたデザインで、めっさオサレです!
まぁ想像に難くないとおり店内は、ほぼ女性客で占められてたので、おっさん1人なボクは、なんだか場違い感・・・苦笑

そんなこんなで、店員さんにオーダー!
窯出しスフレパンケーキは、焼き上がりまでに待ち時間がメニューの記載では15分~30分。この時は30分ほどとの事。
今回は注文する物を決めうちで来てたので、待ち時間を了承して注文し、スマホを弄りつつソワソワして待つことに(苦笑)
しかし結局のところ、30分は待つかと思ったんだけども15分ほどで運ばれて来た!

これが噂のスフレパンケーキかぁ♪と心躍る♪
まずナイフを入れると外はサクサク、内はフンワリとした感触。

まずはバターを馴染ませて、メープルシロップを掛けてパクりと頂きました。甘々でウマ~♪
食事というよりは、おやつ感覚だけど、美味いっす!
アツアツのパンケーキの上でとろけるホイップクリームと生クリームアイスも定番のコンボとばかりに堪能しました!

今回は、デザート系のパンケーキを食べたけど、食事系のパンケーキもあるようなので、今度はそっちも食べてみたいなと(*^ー^*


パンケーキ専門店 Butter・ららぽーと豊洲
http://www.butter-pancake.com/toyosu/

【住所】
東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドックららぽーと豊洲 ShipⅡ 1F(地図

【営業時間】
10:00~23:00

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)