【食】千葉・本八幡『SUN FLOWER(サンフラワー)』の「フォーガー」を食べた


京成八幡駅のホーム沿いの道にあるベトナム料理レストラン『SUN FLOWER(サンフラワー)』。
何度がお店の前を通っていて気になっていたので、久々にフォーでも食べようかとランチしに来てみました。



店内は、アジアン情緒があるオシャレな感じの造りで、

奥の液晶テレビにはベトナムの音楽番組?が映されていました。
店内に流れるベトナムミュージックと、厨房の方から聞こえるベトナム語が日本だけど異国って感じで面白い。

メニューを見るとランチセットは、

フォー麺セットだと、別に生春巻き、チャーハン、コーヒーが付いて

ブン麺セットも同じく、生春巻き、チャーハン、コーヒーが付く。

ごはんものだけは異なり、生春巻き、スープ、コーヒーが付くとのこと。

でまぁ、メニューを見て気になったワケですよ、
フォーは知っているけど、ブンって何??
店員さんに聞いてみると、材料は同じ米粉でフォーは平打ちだけど、ブンは細麺との事でした。うん、勉強になった。

ということで今回は、フォーガーのセットを注文。

んで、やって来ましたフォー麺セット!

まずは、前菜?でしょ!
とばかりに生春巻きをモグモグ。
モチモチプリプリと野菜のシャキシャキ感がウマ~♪
てか、付けソースのナッツ類を合わせて食べるとめっちゃウマイっすわ♪
これだと何本でも食べれちゃいそう!(^ワ^

んで、こちらが鶏肉を使用した「フォーガー」。
フォー独特の細めの平打ち麺だけども、ツルツルとモチモチが同居した食感がたまらない♪
香草の風味のあるスープが麺に良く馴染んで美味しい♪
鶏肉もプリプリジューシーでウマイ!

そして締めにチャーハン!
中華料理で出てくるチャーハンとはまた違ったアジアンチックな風味で、上手く説明できんけど東南アジアって感じです(苦笑)

食後に出されたコーヒーは、なんか甘さを抑えた濃い目のコーヒー牛乳みたいな味だったけど、ベトナムだとコレがポピュラーなコーヒーの味なのかな?と思いました。

以前、ららぽーとにあったベトナム麺のお店が無くなって、気軽にお店でフォーを食べる機会が無くなって残念だったけど、もっと近くにフォーが食べれるお店が出来たので、また機会を見て足を運びたいなと思います。



ベトナムレストラン SUN FLOWER(サンフラワー)

【住所】
千葉県市川市八幡3-27-5(地図
※京成八幡駅の北側エレベーターを降りて右手すぐ

【営業時間】
ランチ  11:00~15:30
ディナー 17:00~23:00

【TEL】
047-316-1884

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)