【食】東京・豊洲『つけめんTETSU ららぽーと豊洲店』の「味玉つけめん」を食べた

定時後の空腹・・・そしてラーメンへの渇望!
だがしかし社食のラーメンでは物足りなさすぎる!!(>_<)

という事で、職場にほど近いららぽーと豊洲のフードコードにある
「つけめんTETSU」に千円札を握り締めてやってきた!


「つけめん」(800円)を頼もうと思ったものの、カウンターにあった「味玉つけめん」(910円)の写真を見たら味玉が外せなくなった。会計で千円札を出そうと思ったら、会計に電子マネーが使えるっぽかったので、Suicaでお支払。ここのフードコードは便利やのう♪v(^ー^

呼び出し子機?を受け取り、5分ほど待つとお呼び出し。


ってことで、ついに待望の食事にありつける♪

つけ汁は、魚だしの効いた濃厚な豚骨魚介系スープ。

その中になるとに隠れるかの様にメンマとチャーシュー

麺は中太ストレートで、その上にかいわれ

さっそくつけ汁に潜らせて頂く。むっちりとした歯ごたえにつるっとした喉越し、つけ汁の絡み具合もちょうど良くて、ウマイ!

味玉は、中がトロトロで半熟というか1/4熟みたいな感じ、つけ汁が濃厚だかトロトロの黄身のまろやかさがマッチしてた。残ったつけ汁は、カウンター端にあるポットから、かつおダシの割スープを投入し最後まで飲み干しました♪

職場のビルから外にメシを食いに出て行くことってあんまり無いんだけども、今回は外に食べに出てよかったなと思う♪
ここは、また来よう(^ー^



つけめんTETSU

【住所】
東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドックららぽーと豊洲 1F マリーナキッチン内(地図

【営業時間】
11:00~22:00(L.O 21:30)

【定休日】
なし

【HP】
http://www.tetsu102.com/

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)