【食】千葉・市川『一兎(いっと)』で「和風ラーメン(塩)」を食べた

あーなんか無性に塩ラーメンが食いたい!
という事で、仕事帰りに市川で途中下車。

たぶん2年ぶりくらいにココ『一兎(いっと)』にやってきました(^ー^
前回始めて来たときに食べた「和風ラーメン(塩)」をまた食べたいと思いつつあれから2年以上・・・時の流れってのは早いもんです(汗)

という事で、入店して席に着くとさっそく「和風ラーメン(塩)」に味玉トッピングで注文。
あとは、麺を太さが不揃いな乱切り麺に変更してみました。

ほどなくして運ばれてきた「和風ラーメン(塩)」
昔ながらのって感じの素朴そうな感じがなんか堪らなく期待感を押し上げる!

さっそくスープから味わう。2種類の煮干からのみで取ったというダシが、なんともやさしい味わい!(^ー^
ただ、前回来たときよりも塩感が減っているかも・・・

乱切り麺は不揃いな太さでちぢれているので、スープはあっさり目でも良く絡んでくれて良い感じ♪結局、スープまで飲み干し完食!やさしさと懐かしさに包まれた1杯でした。

ただ2年前と比べてしまうと、食後の満足感は落ちてしまったようにも感じてしまいました。
前回から時間が経ち過ぎて、前回の満足感が誇張されて記憶が曖昧なのもあるのかもしれないですけど・・・

もう少し、塩の主張と和風ラーメンならではの一味があると良いのになと思いつつ、次回来たときには「スパイシースープカレー麺」を食べてみたいと思うボクなのでありました。



一兎(いっと)

【住所】
千葉県市川市新田5-5-23(地図

【営業時間】
昼 11:30~14:30
夜 17:30~22:00(日のみ ~20:00)

【定休日】
月曜

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)