【食】千葉・本八幡『菜(さい)』で「塩つけめん」を食べた


何の目的もなしに散歩に出掛けたハズだったのだが、足は何故かココ『菜(さい)』に向かって進んでいく。まだやっていたら食べていこう・・・実に数年ぶりの訪問。結構な繁盛店なんだけど、今日は運がよく全く並ばずに入れました♪(^ー^

普段は「塩らーめん」を頼む事が多いんだけど、今日は初めて「塩つけめん」を注文してみました。麺の量が標準で2玉とのことなので麺の量はハーフに変更(-100円)してもらいました。


んで、数分後にお目見えしたコチラ「塩つけめん」。
麺は中太の自家製麺。今回はあつもりにしてもらいました。

そしてつけ汁。つけめん初めて頼んだけど、一枚肉のチャーシューに厚めに刻まれたチャーシューと結構チャーシューたっぷりな感じ♪

さーて食べますかと、つけ汁に浸した麺を口にした瞬間に口の中にぶぅぅぅるぅぅあああぁぁぁと広がる旨味!科学調味料を一切使っていない天然素材のみで作られたスープの優しいんだけどコクのある旨味が超旨くて、これは病み付きになりそう(*´Д`)
つるしこな麺も喉越しが素晴らしく、ローストポークの様なジューシーなチャーシューも旨味成分たっぷりなスープを吸ってまさに絶品でした!
今回はあつもりで頂いたわけですが、ひやもりだと麺のコシがもっと感じられてンマイ!んだろなと思いました(^ー^

いやなんか、すっげぇ久々に食べに来たんだけど、ホント食べに来て良かったと思える1杯に出会えました♪あ、2杯か(笑)



菜(さい)

【住所】
千葉県市川市南八幡2-4-17(地図

【営業時間】
昼 11:00~15:00
夜 18:00~20:00

【定休日】
月火

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)