【食】東京・秋葉原『らーめん紬麦(つむぎ)』の「塩らーめん」を食べた


以前Akiba PC Hotline!食レポ漫画を見て、ココ行って見たいな~と思ってはいたものの、営業時間とかの兼ね合いでなかなかお目に掛かることが無かったんだけども、一念発起して食べに来ました!

場所は、JR秋葉原駅の昭和通り口を出てすぐの横断歩道を渡って右折して、すぐの所にある第三東ビルの中はB1F。

外観を一見するとちょっと見逃してしまいそうな所でした(苦笑)

ビルに入ってB1Fに降りてーの最奥が今回の目的地。外においてある食券で塩らーめんの食券を購入して入店。こじんまりとしつつも隠れた名店って感じ。

注文後、ほどなくして現れた本日の「塩らーめん」

透き通ったスープに、中太ストレート麺。焦がしチャーシューにメンマと、見た目はオーソドックス。

スープは、すごーく優しいんだけど鶏ガラと魚介の旨みが出てて、あっさりしてるんだけどしっかりした味わい。

芯が残るアルデンテ状態で茹で上げられた自家製の中太ストレート麺は、もっちりした食感とコシが抜群♪ツルッとした喉越しもとっても良く、スープはあっさりしているんだけど、食べ応え満点で満足感の高い1杯でした♪(*^ω^*)



らーめん紬麦(つむぎ)

【住所】
東京都千代田区神田平河町1番地 第三東ビル B1F(地図

【営業時間】
平日 11:30~14:15、18:00~20:00
土  11:30~15:00

【定休日】
日、祝

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)