さようなら「Z1」こんにちは「Z1f」

つい先日、Xperia Z1の液晶画面にヒビが・・・

ほんのちょっと、軽くヒビが入ってしまった感じなんだけど、タッチパネルが正常に動作しなくなってしまいました。
約半年前に前機種のARROWS F-05Dでも液晶画面にヒビを入れてしまい、Xperia Z1に機種変更したばかりなのに・・・そういやiPhone4を買ったときも買った翌日くらいにヒビ入れちゃってたな・・・苦笑

まぁ、とにもかくにもこのままでは掛かってきた電話にも出ることが出来ないので、今回はdocomoの携帯保障お届けサービスを利用することにしました。
携帯保障お届けサービスセンターに電話をして手続き、交換出来る機種が同じXperia Z1の他にXperia Z1fなど4機種と案内され、普通なら同じZ1にするところなんだけど、やはりZ1の大きさにちょっと扱いにくさを感じていたので、本体代金的にもダウングレードになってしまうけど、大きさの小さいZ1fを選択しました。
そして手続きから1日経って、無事に交換機種のXperia Z1fを手にすることができました(*^ー^*)

もう液晶にヒビとか入れたくないって事で、液晶保護シート速攻で貼りましたよ。えぇえぇ(笑)
この液晶保護シート・・・Z1に貼ろうと思って買って帰ったら、実はZ1f用だったという個人的に曰くつきな物なんだよね(苦笑)
あぁ、この時すでにZ1とお別れするフラグが立ってしまっていたのかもだなぁ(^^ゞ

という事で今後はiPhone5との2台持ちでXperia Z1fを使っていく次第です。



Z1fはiPhone5よりもほんの少しだけ大きいくらいでほぼ同じくらいの大きさなので、サイズ感的にも使いやすいかなぁって思います。

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)