【食】千葉・本八幡『東池大勝軒おはこ勝庵』の「もりそば」を食べた


移転閉店した『光そば』の跡地に『東池大勝軒おはこ勝庵』がオープンしたので食べて来ました!

実は大勝軒の「もりそば」は過去に1度しか食べたことが無いんだけども、当時、東池袋の本店で食べた時は味が濃すぎる感じがしてちょっと自分には合わないかなぁなんて思って以来、足を運ばなかったんだよねσ(^_^;
という事もあったので、近所に開店した記念に1度は食べておくかって感じです。実のところ(苦笑)

店に入って左手の券売機で食券を購入し、席につくと店員さんが食券を確認しにきた。

席数はカウンター席のみの10席で先客は4名。順々に配膳されほどなく自分のところにも「もりそば」がやってきた。

という事で、いただきます!

モチっとツルっとした中太麺に絡むピリっと甘辛いスープ。もぐもぐごくっと麺を飲み込むと後からふわ~っとやってくる爽やかな酸味。あれ?悪くない・・・以前食べた時と比べて、つけ汁の濃さも食べやすい感じでコレ結構ウマいじゃん!?と、以前食べた記憶と異なる感じにちょっと戸惑い(笑)

本八幡界隈には、大勝軒系の味のラーメン店が無いので、ラーメンを食べる際の選択肢が広がって良いと思いました。券売機を見ると昼と夜とで料金が異なるっぽい(昼の方が安いけどトッピングが異なる)ので、今度は昼の時間帯にも来てみようかなと思います。



東池大勝軒おはこ勝庵

【住所】
千葉県市川市八幡4-4-9(地図
※京成八幡駅の踏切の近く

【営業時間】
11:30~15:00
19:00~24:00
※スープ無くなり次第終了

【定休日】

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)