【食】千葉・本八幡『東池大勝軒おはこ勝庵』の「あつワンタン」を食べた


10月15日にめでたく本八幡にオープンした『東池大勝軒おはこ勝庵』。
前回は仕事帰りの夜にお邪魔しましたが、今回はお昼のちょうど開店直後に訪問してみました。

お店についてみると既にカウンター席は先客で埋まっていて他に3名ほどの待ち客がいました。
前回は「もりそば」を頂いたので、今回は「あつもり」にしようと思ったワケだけど、お昼メニューで値段も120円安いのでトッピング追加されてるのにしよう!って事で「あつワンタン」にしてみました。

ただまぁ、開店直後でカウンター10席が埋まっていて、まだ誰にも配膳されていないというこの状況・・・結構待ちそうだなぁと・・・σ(^_^;汗
ちゃんと時間計ってないけど、30分弱くらい待ったかな。たぶん。開店前に並ぶんでなければ、開店直後に来たのはちょっと失敗かな(苦笑)

そして、ようやくお目にかかれたこちら「あつワンタン」


という事でいただきます!

前回は丁度良く感じたつけ汁なんだけども、今回はちょっと味が濃い目な感じ・・・個人的にはちょっと濃すぎると感じるので、これを前回出されてたら今日は来てないだろうなと思いました。つけ汁を用意した店員さんが前回とは異なるのも理由だとは思うけど、コレにはちょっと残念かな(>_<)
注文時にスープ薄めとか出来るのかなぁ?出来るなら次回は、お願いしてみようかな。って次回は薄くなり過ぎたりして・・・苦笑

大きめなワンタンは、ツルっとデュるっとしてて美味しかった♪
次第にスープを吸って味が濃くなりすぎるのは残念だったけども・・・σ(^_^;

食べ進めてて思ったのは、あつもりはスープが冷めにくいのがメリットでこれからの時期には良いと思うんだけど、麺がくっつきやすくなっていてなかなか適量を取りづらいのがデメリットですね。

最後にスープ割りをお願いして、つけ汁をズズっと飲んで思ったんだけども、非常に濃度が惜しいと思った。
割る前と後の中間くらいの濃度で最初に出してもらってたら、マジ丁度良かったと思えた。
本来の濃度がオープン時なのか今回なのかが謎ではあるんだけどね(o-_-o)

う~ん。次回は・・・どうしようかなぁって感じかなぁ・・・どう攻めたものかと(苦笑)



東池大勝軒おはこ勝庵

【住所】
千葉県市川市八幡4-4-9(地図
※京成八幡駅の踏切の近く

【営業時間】
11:30~15:00
19:00~24:00
※スープ無くなり次第終了

【定休日】

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)