【食】千葉・本八幡『魂麺(こんめん)』の「市川海苔塩ラーメン」を食べた


今回は久々に『魂麺(こんめん)』に。
以前はそれなりの頻度で食べに来ていたんだけども、お気に入りだった「塩太魂」が無くなってしまってからは、足が遠のいてしまっていました。

んでも塩ラーメン食いたいという思いから「市川海苔塩ラーメン」を注文。
市川海苔塩ラーメンは、その名のとおり市川三番瀬の海苔を使用した所謂ご当地ラーメン。以前も食べたことがあるので久々の再会って感じです(笑)

配膳されるとドカーン大きな1枚海苔が乗ってて見た目のインパクトがめっちゃあります!

スープはあっさりタイプで塩の旨みが感じられる。

麺は細ストレート麺でスープともしっかりと絡んでくれる感じで、良いんじゃないの~♪
と思っていたのもつかの間で、食べ進めていくうちに気になったのは、どんぶりは斜度が急で底が深くて狭いタイプなせいかスープの量が少なめな上、卵を溶いているので食べ進めるにつれ溶き卵がダマみたいになって雑味が邪魔をしてくる・・・塩ラーメンが食べたくて超久々に来たものの、どうにもコレジャナイ感が・・・σ(≧△≦;

以前もこの市川海苔塩ラーメンは食べた事があって、その時は美味しいと思ったんだけど以前に食べた物とは変わってしまった様で・・・
塩太魂(太魂)が無くなる前もチャーシューが変わってクオリティ落ちたりもしてたけど、まだまだ美味しかっただけに、なんか以前よりも1杯のラーメンとしてのクオリティが落ちてしまっている様に感じざるをえませんでした。単に自分の好みと合わなくなっただけかもですが・・・
当然、人もお店も、好みや流行の味は変化していくものではあるんだけど、足が遠のく前は、本八幡駅近辺でラーメン食べるならココでしょ!と、どのラーメンもクオリティが高めで美味しいと感じていただけに、今回はなんだかなぁ・・・と、残念な気持ちになってしまいました。



魂麺 本店

【住所】
千葉県市川市南八幡3-6-17(地図

【営業時間】
11:30~15:00
18:00~25:00(日祝は~23:00)

【定休日】
木(木曜夜の部は限定メニューでの営業)

【TEL】
047-370-5300

【HP】
http://www.konmen.net/

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)