【食】東京・池袋『塩そば専門店 桑ばら』の「塩玉そば」を食べた

池袋に来てみたらサンシャイン60通りが何やらハロウィンイベントでコスプレフェスをやっててコスプレイヤーさんとかで人がいっぱい!で、人酔いしそうになった(苦笑)

久々に池袋でラーメンでもと衝動的に思ったわけだけど、どこが良いのかいまひとつだったので、池袋勤務時代に何度か食べに行った事がある塩らーめん専門店のまるきゅうらあめんに向かうことにした。

着いてみると・・・え?なんか違う店になってる!?Σ( ̄ロ ̄;
店の看板が超オシャンティーな感じになってるけど「シオソバ」とか書いてあるし・・・店主が変わったとかなのかな?

入口付近に近づくと2枚の張り紙が目に入ってきた

なるほど。商標関連で店名の変更を余儀なくされたっぽいです。
店名は『塩そば専門店 桑ばら』に変わったけど実のところは『まるきゅうらあめん』には変わりなし!という事で一安心!
券売機で「塩玉そば」を購入し店内に。

カウンター席につき。食券を渡してしばらく待つと着丼。

透き通ったスープは、塩のシャキッとスッキリした感じを出しつつも、鶏ダシがしっかりとコクを出してまろやかな味わい。

細ストレート麺は噛むとプツプツとした歯ごたえが心地良い食感に、細麺ならではの麺の束にスープがしっかり絡んでくる。
炙られて香ばしさのあるチャーシューや半熟味玉も美味で満足の1杯でした♪(o^ω^o)



塩そば専門店 桑ばら

【住所】
東京都豊島区東池袋1-27-5(地図

【TEL】
03-5952-0788

【HP】
Twitter:http://twitter.com/kuwabara_sio
Facebook:https://www.facebook.com/SioKuwabara

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)