【食】東京・池袋『馳走麺 狸穴(まみあな)』の「塩つけ麺」を食べた

またまた池袋でラーメン?つけ麺?って事で、今度は行ったこと無いお店をリサーチして訪問。
隣のKINGKONGと迷ったりもしたけど、こちらの方が客入りが良かったので今回はこちら『馳走麺 狸穴(ちそうめん まみあな)』へ。
20141104-mamiana

お店に着くと席がいっぱいだったので、ひとまず食券を購入して待つことに。
看板メニューは「特製つけ麺」ぽいんだけども、ついつい「塩」の字を見てしまうと、そっちに食指が・・・という事で今回は「塩つけ麺」を味玉トッピングで食べることにσ(^_^;笑
食券を手に外で待っていると、店員さんに食券を確認される。

しばらくして席に案内され、食券を提出。
ほどなくして運ばれてきたこちらが今回のお相手「塩つけ麺」(+味玉)さん。


さてさて、それでは早速いただきやーす!(o^∀^o)
まずは麺をつけ汁につけて食ってみると、脂分がちょっとこってりし過ぎかもって位に気になったんだけど、麺のどんぶりについてる薬味がチラりと目に入る。その柚子胡椒をつけ汁に溶いてみると先ほどとは打って変わって、柚子胡椒の風味が爽やかさを与えてくれて、めっちゃ好みな感じに変化♪
麺はツルっとムチっとシコっとしてて、噛み応えものど越しも楽しい食感♪
味玉をガブリといったら、中の黄身がトロトロでゅわ~っと口の中に広がっていってマジ堪らんかったっす♪(//▽//)

麺を食べ終えた後は、つけ汁をスープ割りしてもらい。ズビズビズズズと最後まで飲み干しちゃいました♪(o^ワ^o)

今回は「塩つけ麺」を食べたんだけども、看板メニューの「濃厚つけ麺」や「肉盛りつけ蕎麦」も気になったので、また今度食べに来ようと思います!(o^ω^o)



馳走麺 狸穴(ちそうめん まみあな)

【住所】
東京都豊島区東池袋1-32-2 小川ビル1F(地図
※豊島区役所のすぐそば

【営業時間】
月~土 11:00~22:00
日のみ 11:00~21:00

【TEL】
03-3982-4055

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)