【食】東京・小岩『らー麺屋バリバリジョニー』の「バリシオラーメン」を食べた

20141118-bari2jony
お店の前を通るたびに、そのインパクトのある店名からも気になって仕方がなかった小岩の奥戸街道沿いにあるラーメン店『らー麺屋バリバリジョニー』。
店名からなんかヤンチャな香りがして入り難い気もしていたんだけど、どうやらウマイらしいという事で食べに行ってみました!(笑)

店内に入り、入ってすぐ左手の券売機でまずは食券を購入。
今回は1番人気と書かれていた「バリシオラーメン」に半熟タマゴを追加でトッピングしました。

開店間もない時間だったためか先客は1名。
カウンター席に着き、店主に食券を渡して店内を見渡したりなんかして出来上がりを待つ。外から見た印象と店内の印象は全然違っていて、店内はバリ風の内装になっていてお洒落な雰囲気でした。

そしてほどなくして我が前に参上したこちらが
20141118-bari2jony-barisio-01
バリシオラーメン」 with 半熟たまご
20141118-bari2jony-barisio-02
濃厚そうなスープはベジタブルポタージュをベースにして、とろみがあってクリーミー。野菜と動物系の旨みが広がってきてバリ旨!
20141118-bari2jony-barisio-03
ムチっとした食感のある中細麺に濃厚なスープが程よくからんで喉越しもとても良かった。
20141118-bari2jony-barisio-04
そしてチャーシューは脂身がトロットロで実にジューシーでした♪

半熟たまごも黄身の半熟加減が絶妙でした。たまご自体に味付けはされていないので、たまごのみで食べるのではなくスープと一緒に食べると半熟たまごのまろやかさとコクが加わって旨かったっす(o^ω^o)

見ためは濃厚そうなスープでしたけどもベジポタベースなのでそんなにしつこくもなく、ほぼ飲み干してしまうくらいに個人的に後を引く味わいでした♪
店内POPに寸胴1本でスープを作っているため、営業時間の早い時間帯と遅い時間帯ではスープがポタージュからシチューの様に変化していくとあったので、今度は遅い時間帯のスープも味わいに来ようと思いました♪(o^ω^o)


らー麺屋バリバリジョニー
20141118-bari2jony-shop

【住所】
東京都江戸川区西小岩3-11-19 (地図
※2016年1月に千葉県市川市に移転しました。最寄り駅は東西線の行徳駅です。
新住所:千葉県市川市湊新田2-9-10(地図

【営業時間】
11:00~14:30
18:00~23:00
※スープなくなり次第終了

【定休日】

【WEB】
公式サイト:http://barixbali.com/
Twitter:@jhonnymax1025

20141118-bari2jony-pop

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)