【食】大阪・大阪市福島区(福島)『ラーメン人生 JET』の「鶏煮込みそば」を食べた

仕事の出張で大阪にやってきました。
ではでは、ご当地の食をという事で宿からそんなに遠くない場所のラーメン店を物色。
20141213-jinsejet
めぼしい所を見つけたので、夜の散歩がてらにトコトコやって来たのは大阪市の福島区にある『ラーメン人生 JET』というお店。
もう店名から関東とは違うテイストは、さすが大阪やね!?と思わされるw(^ω^

お店に着いた時は丁度カウンターに1席空いていたので、すぐに座ることができました。
ちなみにお店を出たときには結構並んでいたので、タイミング良くてラッキーでした♪

という事で早速オーダー。

数量限定系のメニューは全て完売との事だったので、通常メニューの看板っぽい「鶏煮込みそば」に半熟味玉をトッピングで注文。

しばらくしてやってきたこちらが本日のお相手
20141213-jinsejet-torinikomisoba-01
「鶏煮込みそば」with 半熟味玉。
20141213-jinsejet-torinikomisoba-02
鶏白湯スープは「鶏煮込み」の名のとおり、じっくりたっぷり煮込みましたって感じで超濃厚。
ねちっとした滑りのある中細麺はもちっとした歯ざわりで、麺も煮込みラーメンの様な食感で、鍋の〆にラーメンを食べてる感覚でした(^ー^

トッピングした半熟味玉はトロトロとしてて、濃厚なスープと絡みあって旨かったっす。

家庭で食べる煮込みラーメンとはまた違った、ラーメン専門店ならではの1杯といった感じで、なんか新鮮で面白かったです。
ぶっちゃけ麺食べたあとにゴハンをぶっこみたかったけど、お腹いっぱいだったので止めときました(笑)


ラーメン人生 JET
20141213-jinsejet-shop

【住所】
大阪府大阪市福島区福島7-12-2(地図

【営業時間】
11:00~15:00
18:00~23:30

【定休日】
なし

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)