【食】千葉・本八幡『東池大勝軒おはこ勝庵』で限定「塩ワンタン麺」を食べた

20150207-taishoken
今回も近場のラーメンということで本八幡にある『東池大勝軒おはこ勝庵』に。

店内に入って食券機を見ると、限定メニューに「豚骨魚介つけ麺」と「塩ワンタン麺」とあった。

塩!ですって!?

シオキタァァァァーー!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

MY塩LOVEセンサーがビンビンに反応したので、もうこりゃ行くっきゃない!笑

食券機に吸い込まれた野口さんの代わりに限定970円ボタンをポチリと押して「塩ワンタン麺」を注文!

そして席に着く。

待つことしばらくして、我が前に着丼されたる「塩ワンタン麺」くん。
20150207-taishoken-siowantan-01
大きめの丼でワンタンも結構入っているので、思っていたよりボリューミー。
琥珀色のような透明感のあるスープがもう見た目から美味しそう。飲んでみると塩ダレとスープダシのコクと旨味が口中に広がる。油分のまったりした感じが後に残るので、柚子なんかが入ってると後味がサッパリしてボクのドストライクにハマるところだったので、ちょっと惜しい感じもあったかな。
20150207-taishoken-siowantan-02
中細麺はツルッとプリっとして食感、喉越し、スープの絡みのバランスがとても良かったです。
20150207-taishoken-siowantan-03
ワンタンはツルッと口に入れて噛むと中から肉の旨味が「でゅわっ!」と出てきて美味でした。

ホントはちょっと遠出して、行ったことないラーメン店に食べに行ってみようかなとも思ってたんだけど、今回は近場のコチラに来て正解でした♪(o^ー^o)
いやもう限定なんて言わずに塩味もレギュラーメニューに加えて欲しいなと思いました。


東池大勝軒おはこ勝庵
20150207-taishoken-shop

【住所】
千葉県市川市八幡4-4-9(地図
※京成八幡駅の踏切の近く

【営業時間】
11:30~15:00
19:00~24:00
※スープ無くなり次第終了

【定休日】

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)