【食】大阪・豊中市(蛍池)『麺屋 ほぃ』の「鶏塩白湯ラーメン」を食べた

20150607-hoi
今回は「へしこ」の入った鶏白湯の塩ラーメンがあるという、「へしこ」と「塩ラーメン」この2つのキーワードの組合せに誘われて、阪急宝塚線の蛍池駅から徒歩五分弱ほどの『麺屋 ほぃ』にやってきました。

11時半くらいに到着し、外待ちの先客は5名。入店までは20分ほどの待ちだったのですが、カウンター席のみで6席なので確かに回転率は良くなさそうσ(^_^;)

オーダーはモチのロンで当初の予定どおりに「鶏塩白湯ラーメン」。そこに味付玉子をトッピングしました。

ほどなくして着丼したコチラが今回の「鶏塩白湯ラーメン
20150607-hoi-torisiopaitan-01
おお!見るからに濃厚そうな面構え。
透明度など知ったことかと言わんばかりのスープは無化調とのことで思ってたよりも柔らかい優しい味わいながら、へしこ特有の風味が独特なアクセントを加えていました。
20150607-hoi-torisiopaitan-02
麺は平打ちの細ストレート麺で、パツパツとした歯応えにスープが濃厚に絡み付く煮込みラーメン的なぬっとりとした舌触り。

チャーシューは鶏のレアチャーシューに鴨肉のスモーク、軟骨入りの鶏つくねと3種類がトッピングされていてバリエーション豊か♪(o^ω^o)

へしこ独特の風味は強めで、好き嫌いの賛否がはっきりと別れそうな大人の味わいですが、ボクは好きな味でした。ただ、濃厚ながらも飲めてしまうスープを調子にのって完飲してしまったら、食後はかなりお腹が重かったです(苦笑)

他のメニューにサッパリ系?の魚介ラーメンや混ぜそばもあるので、今度はそっちの方も食べてみたいなと思いました(o^ー^o)


麺屋 ほぃ
20150607-hoi-shop

【住所】
大阪府豊中市蛍池東町3-1-3(地図

【営業時間】
11:00~14:30
18:00~22:00
※火曜は夜営業のみ

【定休日】

【TEL】
070-5346-3132

【WEB】
Twitter:@mennyahoi

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)