【食】大阪・大阪市北区(梅田)『麺や六三六 茶屋町店』の「にぼ塩らーめん」を食べた

20150726-636
梅田駅近辺をフラフラしていたら、目に入って来た「本にぼし専門店」の文字。

そして入口横の看板にある「にぼ塩らーめん
20150726-636-pop
この文言がトドメとばかりに心の琴線に触れた(笑)

このお店の評判とか良くわからんけど、もうガマンならん!
という事でこちら『麺や六三六 茶屋町店』にお邪魔しました。

店内に入ってすぐ左手にある券売機で食券を購入。
にぼ塩らーめん」とトッピングに「味玉」。

カウンター席に着いて、食券を渡して待つことしばしして着丼。
20150726-636-nibosio-01
透き通ったスープに水菜の緑、味玉の黄色が色鮮やかで実にウマそう♪

20150726-636-nibosio-02
透明度の高いスープをすすると、じんわりと広がる煮干しの旨味。あっさりした優しい味わいに、細かく浮かぶ焦がし玉葱の香ばしさも良いアクセントになってました。(もしかしたらニンニクだったりして・・・汗σ(^_^;)

20150726-636-nibosio-03
麺は細ストレート麺で、ツルッとした舌触りに、パツっとしたコシのある歯ざわりで、細麺にスープが良く絡んでいてウマかったです♪(o^^o)
トッピングの水菜やネギ、太めにカットされたメンマの麺の歯ごたえとは違うシャキシャキ感も食べていて飽きさせないなと思いました。

結局、スープまで完食!(o^ω^o)

リサーチなしに飛び込みで入店するは当たり外れはあるけど、こういうのもたまには良いかなって思いました(o^^o)
ボク的にここの「にぼ塩らーめん」は当たりです♪
今年の3月に登場した期間限定メニューという事なので、いつまで食べれるのかは分からないけど、また食べに来れたら良いなと思う1杯でした♪


麺や六三六 茶屋町店
20150726-636-shop

【住所】
大阪府大阪市北区茶屋町4-2(地図

【営業時間】
11:30~23:30

【定休日】
不定休

【TEL】
06-6372-0636

【HP】
http://www.rokusanroku.com/

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)