【食】大阪・大阪市中央区(難波)『欧風料理 重亭』の「ミンチエッグ」を食べた

20150727-jutei
麺ばかりじゃなく、たまには肉が食べたい!ハンバァァァァグ!!(*゚∀゚)
という事で、大阪市中央区は難波にある『欧風料理 重亭』にやって来ました。

昔ながらの街の洋食屋さんといった感じで、いい雰囲気のお店です。

当初は普通にハンバーグを食べようと思っていたんだけども、やっぱりエッグも欲しいなぁという欲求に、上に目玉焼きが乗った「ミンチエッグ」を注文しました。
20150727-jutei-barg-01
20150727-jutei-rice
お皿いっぱいに掛けられた特製のソースで照りっ照りで実にウマそうな風貌なバーグ氏。

早速、頭上の目玉焼きと共にナイフをスバッと入れてみる。
20150727-jutei-barg-02
トロ~っとした黄身がタレて、ソースとも絡みあう様は眼福の一言!(・∀・)

早速食べてみると、懐かしさを感じるような甘みと酸味が絶妙なデミグラスソースに肉の旨味が口の中に広がって実にウマい!
これが創業から約70年もの間、この街で愛されてきた味なんですなぁ(*´ω`*)

店員さんは愛想も元気もよくて、店内の雰囲気も心地良く、また来たいと思わせてくれるナイスなお店でした(*´σー`)


欧風料理 重亭(じゅうてい)
20150727-jutei-shop

【住所】
大阪府大阪市中央区難波3-1-30(地図

【営業時間】
ランチ  11:30~15:30
ディナー 17:00~20:30

【定休日】
火(祝日の場合は翌日)

【TEL】
06-6641-5719

【HP】
http://www.jyutei.com/
20150727-jutei-menu-02
20150727-jutei-menu-01

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)