【食】大阪・大阪市北区(梅田)『インデアンカレー 三番街店』の「インデアンカレー」を食べた

20150806-indeancurry
職場の方に薦められた大阪グルメ「インデアンカレー」を食べに、阪急梅田駅の三番街のB2にある『インデアンカレー 三番街店』にやってきた。

入口を入ると、まずはすぐ左手のレジにて食券を購入して下さいとの事なので、レジにて「インデアンカレー レギュラー玉子入り」を注文する。
会計後黄色いプレートの食券を受け取りカウンター席へ。

カウンター内ではすかさずライス担当氏によってライスが盛られ、卵黄をライスにON。からのキラーパスを受け取ったルー担当氏が手慣れた手つきでルーを掛け、配膳。
20150806-indeancurry-curry-01
インデアンカレーでは付け合せは定番の福神漬ではなく、ピクルスが個別についてきます。
20150806-indeancurry-curry-02
さっそく一口頂くと、口の中に広がる甘味。そして後からやってくる辛味。甘いけど辛い!という不思議で面白い味。

口内の辛さを冷まそうと水を飲むと、辛さが洗い流された口内に再び広がってくる甘味。この感覚には思わず水が甘いのかと錯覚してしましました(笑)

甘辛いのではなく、甘いんだけど辛いというこの不思議で面白い味が「甘い→辛い→甘い」というループを求めて次の一口を誘い、モクモクと食べ進めてしまう・・・そしてあっという間の完食。なんかクセになる味でした♪(o^ω^o)

今回来た三番街店では、カレーとハヤシライスのみで、他の店舗ではパスタやピラフも提供しているようなので、今度は「インデアンスパゲッティ」も食べてみたいなと思います。
東京にも支店が1店舗あるとの事なので、東京の方でも食べる機会を作れるのは嬉しいです♪(o^^o)


インデアンカレー 三番街店
20150806-indeancurry-shop

【住所】
大阪市北区芝田1-1-3(地図

【営業時間】
10:00~22:00

【定休日】
不定休

【TEL】
06-6732-8813

【HP】
http://www.indiancurry.jp/

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)