【食】大阪・大阪市淀川区(西中島南方)『らーめん鱗 西中島店』の「味玉塩らーめん」を食べた

20150822-uroko
ウマい塩らーめんが食べたいのじゃゾ!
という事でリサーチした結果、今回は西中島にある『らーめん鱗 西中島店』さんにやってきました。

だいたい18時半くらいに店前に到着したところ、待ちは発生していなかったのですんなり入店。
入ってすぐ左手にある食券機でまずは食券を購入します。
お金を投入し、お目当ての「味玉塩らーめん」の食券を手に入れ、カウンター中程の席に。

笑顔と萌え系ボイスがカワイイ店員さんに食券を差し出し、ほどなくして着丼。
こちらが今回の味玉塩らーめんたん♪
20150822-uroko-ajitamasio-01
塩らーめんには珍しく背脂を纏い、一見すると鰹節かと思われる鶏節が目を惹きました。
20150822-uroko-ajitamasio-02
スープは透明感がありベースは上品な甘味がある、鶏、魚貝出汁の塩加減が絶妙なあっさり系スープ。そこに背脂特有のコクと旨味が加わって後をひくウマさ♪
20150822-uroko-ajitamasio-03
麺は平打ちの中太ちぢれ麺。トゥルンとした喉越しにムチっとした食感。これに前述のスープが良く絡んでとても美味しい(o^ω^o)
20150822-uroko-ajitamasio-04
チャーシューは薄くスライスされたレア肉が3枚。柔らかくて口の中で噛めば噛むほど旨味が出てきて、めちゃジューシーでした♪

スープまで完飲出来て塩好きのボクも満足♪実に完成度の高いウマァァイ!1杯でした♪


らーめん鱗 西中島店
20150822-uroko-shop

【住所】
大阪府大阪市淀川区西中島4-5-22 第3新大阪ビル1A(地図

【営業時間】
11:00~14:30
18:00~22:00

【定休日】
日・祝

【TEL】
06-6829-7277

【WEB】
Twitter:@uroko40

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)