【食】大阪・大阪市東淀川区(新大阪)『手打ち麺 やす田』の「手打らあめん イリコ 塩」を食べた

20150825-yasuda
はいどーも!ひで(@hide_77)です。
今回もウマそうなラーメンを求めてやってきました新大阪!

ということで今回は新大阪駅近くにある『手打ち麺 やす田』さんにやってきました!\(^o^)/

12時ちょい前くらいに到着したところ、ちょうど良い具合に席が空いたので待ち無しでした!ラッキー♪

20150825-yasuda-menu
メニューはというとイリコ塩かカツオ醤油の2択とシンプルな構成。ボクはモチのロンで迷うことなく「イリコ塩」をオーダーしました!

そしてほどなくして着丼したコチラが「手打ちらあめん イリコ塩
20150825-yasuda-sio-01
透き通ったスープに麺、チャーシュー、メンマ、ネギといったシンプルな見た目ながら、洗練された様子に期待感が高まります(o^ω^o)
20150825-yasuda-sio-02
透き通ったスープは、鶏ガラや野菜、そしてイリコなどの魚介の出汁が非常に柔らかくじんわりと染みてくる上品な作り
20150825-yasuda-sio-03
麺は手打ちにこだわった中太麺。食感はツルッとした舌触りにモチンとした歯触りで、ラーメンの麺だけど、うどんぽくもある感じ。手切りのためか若干乱切りっぽく太さにムラのあり、また角のある麺が喉ごしを楽しませてくれる♪
20150825-yasuda-sio-04
チャーシューはオーソドックスなタイプ。味付けは薄めだけど噛めば噛むほど旨味が出てくる感じ。

太めのメンマ、ネギのシャキシャキ感も麺との食感に良いコントラストを与えてくれていました。

こだわりぬいた手打ちの麺を美味しく食べるために、スープ、チャーシュー、メンマ、ネギなどが名脇役として構成された、とても完成度の高い1杯でした♪ごっちゃんです!(o^ー^o)


手打ち麺 やす田
20150825-yasuda-shop

【住所】
大阪府大阪市東淀川区東中島1-21-2 新大阪ハイツ106号(地図

20150825-yasuda-shop-info
【営業時間】
火~金 11:30~14:00
    18:00~21:00
土日祝 11:30~15:00

【定休日】

【TEL】
06-6323ー6628

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)