【食】大阪・高槻市(高槻)『中村商店 高槻本店』の「金の塩」を食べた

20150828-nakamurashoten
はいはいどーも!ひで(@hide_77)です!(^o^ゞ
前回に引き続き今回もTAKATSUKINGのお膝元、高槻市からおおくりしちゃいまっせ!オゥイェア!YO!エヴィバーディ!!

ちゅうことで前回『あす流』さんで食べたあと、まだ少し胃に余裕を感じたボク。せっかく高槻にまで来たということで、今度は『中村商店 高槻本店』さんにやってきました。

五分と開いてない距離感にはちょいと小躍り(笑)

20時頃に到着して、先客の外待ちは6名。入店までは25分ほどでした。

待ってる間にメニューを見てたんだけども、まず目に入ってきたのは「金の塩」の解説。鶏と魚介のスープに紫蘇という組合せにマジか!と、なんかさっきも似たような組み合わせだったぞいσ(^_^;)
もうこりゃ「金の塩」食うっきゃないやん(笑)

入店したらば、さっそく「金の塩」に味玉をトッピングでオーダー。

ほどなくしてやってきたGS(ゴールデンソルト)こと「金の塩」。
20150828-nakamurashoten-kinsio-01
金の名を冠するだけあって、スープは透明感があり油がキラキラと煌めいてます。ネギの白、大葉や紫蘇の緑にレアチャーシューのピンク、それから味玉の黄色に糸唐辛子の朱と彩りも豊かな、そそるヴィジュアル系。
20150828-nakamurashoten-kinsio-02
キラキラと輝くスープを口に運ぶと、まず紫蘇の香りから入ってきてから出汁の旨味が広がってくる。
20150828-nakamurashoten-kinsio-03
麺は平打ちの中太麺でムチモチな食感。
20150828-nakamurashoten-kinsio-04
レアチャーシューは柔らかくてジューシー。スープで火が通る前の方がジューシーかつ肉感的で美味なので、好きなものは後で食べる派の人は要注意ですよ!と(笑)

いやホント2軒立て続けだったけど、『あす流』さんの「塩ラーメン」、そして『中村商店』さんの「金の塩」。どちらも和を感じさせてくれる甲乙つけがたいボク好みの1杯でした。

強いて言うなら『あす流』さんのは上品な柔のラーメンで、『中村商店』さんのは野性味ある動のラーメンといったところでしょうか。

ホンマごちそうさんでした!\(^o^)/


中村商店 高槻本店
20150828-nakamurashoten-shop

【住所】
大阪府高槻市上田辺町4-14(地図

【営業時間】
11:30~23:30

【定休日】
なし

【TEL】
072-685ー1308

【WEB】
HP:きんせいグループ公式サイト
ブログ:きんせいグループ公式ブログ
Twitter:@info94499301

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)