【食】大阪・豊中市(豊中)『麺や マルショウ 豊中本店』の「中華そば日向」を食べた

20150911-marusho
5月のGW明けから始まった大阪生活も残すところ1ヶ月を切りました。時間て、後になってから振り返るとホントあっという間に過ぎていきますね。
ひで(@hide_77)です。

今日もラーメン食いに行くぞー!おー!!
やってきたのは阪急豊中駅。そこからしばらく歩いたところにある『麺や マルショウ』さんの豊中本店。

カウンターのみの店内ですが、先客は3名だったのですぐに座れました(o^ー^o)
そして今回のターゲットは「中華そば日向」。
調べてみると最近流行りの「台湾まぜそば」も人気みたいだけど、やっぱ王道は「中華そば」でしょ!
てなワケで「中華そば日向」いやここはあえてヒナタちゃんと呼ばせてもらおうか!
ヒナタちゃん!最初から決めてました!よろしくお願いします!!

そんな心の寸劇を店員さんは知る由もなく、程なくしてやって来たヒナタちゃん with AT(味玉)
20150911-marusho-hinata-01
ううん。すっきりと透き通ったスープがウマそうです♪
20150911-marusho-hinata-02
透き通ったスープは、あっさりしつつも香ばしさのある鰹の風味がふわりと香る薄口醤油で優しい味わい
20150911-marusho-hinata-03
麺は細ストレート麺でツルっとしたのど越しにパツパツした歯触り
20150911-marusho-hinata-04
味がよく染みたチャーシューは、ホロホロとほどけながら舌の上で脂身が溶けて旨みが広がります
20150911-marusho-hinata-05
どこか懐かしさも感じるけど、匠が日々磨きあげたような、優しく調和の取れた完成度の高い醤油ラーメンでした♪(o^ー^o)
ごちそうさまでした!!


麺や マルショウ 豊中本店
20150911-marusho-shop

【住所】
大阪府豊中市本町3丁目7-72(地図

【営業時間】
11:30~14:30
18:00~23:00

【定休日】

【WEB】
Twitter:@marusyou714

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)