【食】大阪・大阪市淀川区(十三)『ばっこ志』の「朱油らーめん」を食べた

20150918-bakkoshi
大阪生活もまもなく終わりに近づいてきて嬉しさもあり寂しさもある。そんな今日このごろ・・・
毎度おおきに!ひで(@hide_77)です(o^ω^o)
だって、大阪のウマいラーメンがもっと食べたいんやもん!

てなワケで、今回は阪急十三駅からすぐの所にある『ばっこ志』さんにやってきました!

ほぼ開店時間での入店だったので、ディナータイム一番乗りでした。
20150918-bakkoshi-shop-menu
まず入ってすぐの食券機で食券を購入。
基本はとんこつらーめんとの事なのですが、今回は普通にトンコツという気分でなかったので、エビ系の朱油らーめんに半熟玉子をトッピングでオーダーしました。

程なくして着丼した「朱油らーめん」with HT(半熟玉子)
20150918-bakkoshi-akayu-01
20150918-bakkoshi-akayu-02
スープは基本の豚骨スープがベースになっていて、そこに実にエビエビしい朱油が合わされています。エビ感はかなり濃厚で、海老丸ごと余すことなくふんだんに使われたかのような濃厚さと香ばしさ。ベースとなっている豚骨スープの出来が良いのが理由だと思うんだけども、豚骨スープと海老の組合せは超アリだと思いましたよ!
20150918-bakkoshi-akayu-03
麺は極細ストレート麺でパツパツとした歯ごたえのいわゆる九州麺でスープが良く絡みます(o^^o)
キクラゲのコリっとした歯ごたえもいいアクセント♪
20150918-bakkoshi-akayu-04
チャーシューは噛みごたえのあるもっさりタイプながら、噛めば噛むほど染み込んだ味が良く染み出てきます♪
20150918-bakkoshi-akayu-05
ズビズバズズズっと食べ進めスープまで完飲!!
豚骨とエビのマッスルドッキングに完全完敗・・・いや、乾杯です!!

実にウマっし~な1杯でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ


ばっこ志
20150918-bakkoshi-shop

【住所】
大阪府大阪市淀川区十三東2-12-41(地図

【営業時間】
11:30~14:30
18:00~25:00

【定休日】

【WEB】
公式ブログ:http://cplus.if-n.biz/5001521/
Twitter:@bakkoshi

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)