【食】大阪・大阪市浪速区(難波)『麺屋彩々 なんば店』の「清澄塩らーめん」を食べた

20150921-saisai
シルバーウィークってなんだよー!こちとら仕事だよー!!
毎度おおきに!ひで(@hide_77)です。
祝日に仕事とか完全に萎えますな!しかもボクは固定給制なので残業代とかもらえないのです。単なる働き損っすよ!コンチクショォォー!!!
あーもーラーメンでも食べにいかな、やってられへんわー!!

ってな事で、元町にある『だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ 元町店』という面白そうな名前のお店を目指して行ってみたら。
うわー!忘れとった!今日は祝日やんけー!!という事で祝日定休日でした・・・うーがーぐぐぐ・・・(+_+)

塩ラーメン食べる気満々だったので、このまま帰るのもなんだかなと目的地を変更し難波へ。

そんなこんなでやってきたのが難波にある『麺屋彩々 なんば店』さん。
こちらは無事に営業してて良かったよい!

入店してまずは券売機で食券を購入。カウンター席に座って、ヘイ!オーダー!「清澄塩らーめん」ウィー!ムッ~シュ!!

ほどなくしてやって来たドンドンド丼と「清澄塩らーめん」着丼!
20150921-saisai-chintansio-01
透き通ったスープという名の大銀河に浮かぶ具材たち。水菜とネギの緑にレアチャーシューのピンクなど色合いも鮮やか♪
20150921-saisai-chintansio-02
スープは透明度があって油がキラキラ♪出汁の甘味を感じる、ほどよい塩加減が◎
20150921-saisai-chintansio-03
麺は中細麺でもちもちした食感にツルっとしたのど越しで、つるりんちょと胃袋の中へ(o^ω^o)
20150921-saisai-chintansio-04
チャーシューはぷりぷりとしたレアチャーシューで、次第に塩スープも染みてジューシーで実に良い塩梅♪
20150921-saisai-chintansio-05
太めのメンマのシャキシャキとした歯ごたえも楽しく、あっという間にスープまで完飲!

味玉が無いのが物足りないと言えば物足りないけど、完成度高くてウマかったっすわ♪
最初の目的地とは違うお店に来たんだけど、今回はこれが正解だったのかもしれないね(苦笑)

ごちそうさまでした♪(o^ω^o)


麺屋彩々 なんば店
20150921-saisai-shop

【住所】
大阪府大阪市浪速区難波中1-12-13(地図

【営業時間】
11:30~14:30
18:30~21:30
※売切れ次第終了

【定休日】
不定休

【WEB】
公式ブログ:http://ameblo.jp/menyasaisai/
Twitter:@menyasaisai

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)