【食】大阪・大阪市淀川区(南方)『人類みな麺類』の「らーめん原点」を食べたよ

20150923-jinruimenrui
大阪から離れる前に食べとかなアカンやろっ!!
という事で、やってきました西中島南方。もちろん目的地は『人類みな麺類』さん!
まいどどももん。ひで(@hide_77)です。

今回は18時30くらいに店頭に着いたワケなんだけど・・・何やら凄まじいくらいの行列が・・・
前回来たときの30人くらいの行列もスゴいなと思ったんだけど、今回は数えるのも嫌になるレベルで、軽く見ても50人以上はいるんじゃないかと・・・汗
でも大阪にいられるのも、もうそんなに長くないしと意を決して行列最後尾に。

後日職場の人とこの話をしたんだけども、なにやら前日?に大阪のウマいラーメン店特集とかでテレビで紹介されていたっぽいのが大行列の原因だったみたいです。やっぱテレビの影響力ってデカいっすねσ(^_^;

そんなこんなで待つこと1時間40分くらいで入店とあいなりました。

さてさて今回のオーダーは「らーめん原点」。前回食べた「らーめんmacro」も、めちゃウマで捨てがたいけど、やっぱり原点も味わっておかないとね!
もちろんチャーシューとメンマはどちらも””で!煮玉子もトッピングするんやで!!

ほどなくして着丼した「らーめん原点
20150923-jinruimenrui-genten-01
どどんと大きい厚切りジェ・・・じゃなくて、厚切りチャーシュー、厚切りメンマ、煮玉子のゴールデントライアングルの中心にネギ。実にそそる丼姿♪
20150923-jinruimenrui-genten-02
透明感のあるスープは、口に入れるとふわわ~っと甘味が広がってきて、香味油独特の風味がスープの旨味をさらに引き立ててくる感じ。macroの貝出汁感も旨かったけど、原点の醤油スープのかなりのまいう~♪
20150923-jinruimenrui-genten-03
自家製の独特の食感がすばらしい中太麺もスープと良くあっているし、何よりもぶりゅんぶりゅんな喉越しと食感がマジたまらないっす♪(o´ω`o)
20150923-jinruimenrui-genten-04
そして極厚のチャーシュー。持ちあげるとプルルンと震える肉感♪肉質は柔らかく、口の中でホロホロとほどけていく。極厚でかなりボリューミーなんだけど、ペロリと食べてしまえちゃいます♪ホント絶品!

という事で今回もウマウマ~♪っとスープも残らず完食させていただきました!!
1番人気はらーめんmacroだけども、このらーめん原点もお店の原点というだけあって食べる価値ある1杯だと思いました!!

食べに来て良かった!ごちそうさまでした!!d(o^ワ^o)


人類みな麺類
20150923-jinruimenrui-shop

【住所】
大阪府大阪市淀川区西中島1-12-15(地図

【営業時間】
11:00~15:00
17:30~23:00
(チャーシューが無くなり次第終了)

【定休日】
日・祝

【TEL】
06-6309-9910

【HP】
http://www.unchi-co.com/
Twitter:@jinruimenrui

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)