【食】東京・池袋『中華そば青葉 池袋サンシャイン店』の「中華そば」を食べたよ

20151022-aoba
今月から久々に仕事で池袋に通うようになりました。電車に乗っている時間が大阪勤務時の10倍くらいになってしまって、朝からガンバってます!
通勤中にSUUMOで池袋物件ながめたりしてますが、やっぱ都会で希望条件に合うような物件はお高いですね!σ(^_^:苦笑
ひで(@hide_77)です。

さて、ラーメン食べるか!って事で今回お邪魔したのは、サンシャインの地下にある『中華そば青葉 池袋サンシャイン店』さん。『中華そば青葉』といえば中野の本店が超有名ですよね。
今では支店も錦糸町とか船橋とかいろんなところにあって、地理的にも口にしやすい状況ではあったんだけど、何気に「初青葉」。いわゆる初体験ってヤツです(照)

先ずは食券を購入してから列に並ぶみたいなので食券機に。

お初だしここは順当に「中華そば」かな~と「中華そば」をポチっと押下。

んでトッピングは・・・と思ったら追加トッピングのボタンが無いね(苦笑)
う~ん味玉も食べたかったんだけどなぁ・・・σ(^_^;

まぁ無いもんは仕方ないかと諦めて、列の最後尾へと並ぶ。
並んでいると店員さんが食券を受取にきたので、トッピングについて確認したところ、トッピングの追加は出来ないとのことでした・・・ううぅ・・・残念(>_<)

しばらくしてカウンター席に通され、5分くらいで着丼したコチラが「中華そば」。
20151022-aoba-chukasoba-01
20151022-aoba-chukasoba-02
スープは魚介の風味をしっかりと感じつつも動物系のコクが支えていて、あっさりだけどコクもあるという絶妙のバランスが丁度良く、やさしめな味わいながらもスープに浮いた黒胡椒のスパイスが引き締めてくれてもいます。
20151022-aoba-chukasoba-03
麺は中細で若干縮れ気味のストート麺。つるるんとした喉ごしでモチモチ食感♪
スープとの相性も抜群です。
20151022-aoba-chukasoba-04
チャーシューは箸で持ち上げた時の感覚と口の中に入れた時ギャップにビックリ!思いのほかホロホロとしていて、口の中でほどけて無くなっていってしまいました。なんか、せっかく食べに来たのに、このチャーシューを1枚しか食べないのは、 後からもったいない感がありますなσ(^_^;)特製にすればよかったよ!

ということで、スープも最後まで完飲させて頂きやした!ってことで、いやぁ、さすが有名店!ウマかったっす♪

だがしかし、今回は食券購入でミスったね!
味玉も食べたいし、チャーシューも1枚では食べたりないくらい美味しかったので、次は「特製中華そば」を食わねばだ!(o ̄◇ ̄o)


中華そば青葉 池袋サンシャイン店
20151022-aoba-shop

【住所】
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン アルパB1(地図

【営業時間】
10:30~22:00
※21:30ラストオーダー

【定休日】
サンシャインと同じ(年2回)

【TEL】
03-3988-3340

【WEB】
公式サイト:http://www.nakano-aoba.jp/

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)