【食】千葉・本八幡『東池大勝軒おはこ勝庵』の限定「塩軟骨ラーメン」を食べたよ

20151026-ohako
大阪から帰ってきて早3週間が経ちました。こっちに帰ってきたら『東池大勝軒おはこ勝庵』に食べに行こうと思いつつも、なかなか食べにこれませんでした。
そんなこんなでは時だけが過ぎてしまうので、この日は食べに行くぞと重い腰を上げてやってきました(o^ー^o)
どーも!ひで(@hide_77)です。

店に入り食券機を見ると、限定麺は「塩軟骨ラーメン」とのこと。
おおぅ塩軟骨となっ!!?

もりそば食べるつもりで来たワケだけども、どうにもこうにも塩軟骨が食べたくなってしまったので「塩軟骨ラーメン」をオーダー。
カウンターに座って、食券を店主に渡す。

しばらくしてやって来たコチラが本日の「塩軟骨ラーメン」。
20151026-ohako-sionankotsu-01
スープは、透明度低めで動物系が強めのコッテリコク系塩スープ。
20151026-ohako-sionankotsu-02
麺は自家製熟成麺の中太麺。ツルっとした舌触りと喉越しにプリっとした食感。
20151026-ohako-sionankotsu-03
噛みごたえのあるチャーシューに。
20151026-ohako-sionankotsu-04
そしてこのラーメンの最たる特徴といえる巨大なる軟骨周りの肉!!
20151026-ohako-sionankotsu-05
良く煮こまれているであろう肉は柔らかくて口の中でホロホロとほどけていき、味もしっかりと染みこんで濃厚で軟骨部分もゼラチン状でコラーゲン感MAXウマし!!
ガッツリと食べた感のある旨味もボリュームも満点の1杯でした。

普段はあっさり系の塩を食べる事が多いけどもコッテリ系の塩も良いですね♪♪
この限定麺がいつまで提供されているかは分からないけども、ただ言えることは今回は食べに来て正解でしたってことっすね♪(o^ω^o)


東池大勝軒おはこ勝庵
20151026-ohako-shop

【住所】
千葉県市川市八幡4-4-9(地図
※京成八幡駅の踏切の近く

【営業時間】
11:30~15:00
19:00~24:00
※スープ無くなり次第終了

【定休日】

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)