【食】千葉・本八幡『魂麺(こんめん)』の「稲庭中華そば」を食べたよ

20151028-konmen
こんばんこんめんこんめんめーん!
こんばんわ!ひで(@hide_77)です。

久々に本八幡の『魂麺(こんめん)』さんにやってきました!

魂麺』さんは、以前は結構な頻度で食べにきてたんですけどね。お気に入りだった塩太魂がメニューから無くなってから、食べにくる頻度は大分減ってしまってます。限定でもいいから「塩太魂」復活してくれないかなぁσ(^-^;

とまぁ余談は置いておいて、今回はいぜんから気になっていた「稲庭中華そば」を食べてみようとやって来たのです。
食券機で稲庭中華そばと味玉トッピングの食券を購入。ほどなくして着ドゥーン。
20151028-konmen-inaniwa-01
ぱっと見は昔ながらの懐かしさも漂う中華そばな風貌。「なめこ」が入っていることを除けばね(笑)
てかなめこ写真にほとんど写り込んでねーしΣ(´∀`;)苦笑
20151028-konmen-inaniwa-02
まずはスープ。鶏ベースながら、なめこのぬめりが溶け出ていて、きのこ出汁がラーメンスープというよりも山菜そばのような味わいも醸しだしてますね。
20151028-konmen-inaniwa-03
麺は細麺でなめこのぬるぬる感も手伝ってか非常にツルンとした舌触りと喉越し。食感はやわらかくて、名前のとおりまるで稲庭うどん!
20151028-konmen-inaniwa-04
肉はチャーシューではなくプリプリとした鶏肉が入ってました。味玉はトロトロ半熟で実にコクウマでした♪

蕎麦?うどん?ラーメン?
そんなとまどい感もある稲庭中華そば。でも、その独特な味わいが面白くもウマい1杯でした!(o^^o)


魂麺(こんめん)本店
20151028-konmen-shop

【住所】
千葉県市川市南八幡3-6-17(地図

【営業時間】
11:30~15:00
18:00~25:00(日祝は~23:00)

【定休日】
木(木曜夜の部は限定メニューでの営業)

【TEL】
047-370-5300

【HP】
http://www.konmen.net/
20151028-konmen-shop-menu

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)