【食】東京・池袋『麺屋Hulu-lu』の「塩SOBA」を食べたよ

20151031-hululu
ワイハな気分でこんにちは。
アッロ~ハ~♪ひで(@hide_77)です。

さてさて今回は池袋にある『麺屋Hulu-lu』さんにやってきました!

いわゆるラーメン店のイメージを覆すかのようなハワイ風のお洒落なお店です。
大阪に旅立つ少し前にお店の存在を知って、こっちに戻ってきたら食べに行こうと心に決めてました!!

仕事終わりに向かって到着したのが18時。ちょうど夜営業の始まる時間で1番乗りでした♪

1番乗りとはいえ、食券を買っている間にも後客が次々に来店され、店内はあっという間に満席となりました。これは運が良かったね♪

今回ボクがオーダーしたのは、前々から気になっていた「塩SOBA
麺は「細麺」と「平打ち麺」から選択できて、今回は「平打ち麺」でトッピングに塩味玉を追加で頂くことにしました。

ほどなくしてやってきた「塩SOBA」with SAT(特殊部隊じゃないよ塩味玉だよ)
20151031-hululu-siosoba-01
なんとも南国的な雰囲気を出しててウマそうです♪(o^^o)
20151031-hululu-siosoba-02
まずはスープ!透明感の高い鶏ベースの塩スープに香味油がオリーブオイルのような独特な味わいを醸しだしてます。
20151031-hululu-siosoba-03
麺は自家製の中細平打ち麺。クツクツとした歯ざわりで噛めば噛むほど麺の味を感じられて、喉越しを楽しむというよりも、良く噛み締めて麺を味わいたくなる麺でした。
20151031-hululu-siosoba-04
チャーシューはホロホロと柔らかくてジューシー♪
塩味玉も絶妙な塩加減で美味しかったっす♪

スープも全部飲み干しちゃって、最後まで美味しく頂きました。

ラーメンが美味しかったのはモチロンのこと。南国的なBGMが流れる内装もお洒落なステキ空間な店内も心地良かったです。
他のメニューも気になったので、また食べに行かねばなるまいて!
でわでわ・・・アロ~ハ~♪アフイホ~ゥ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


麺屋 Hulu-lu

【住所】
東京都豊島区池袋2-60-7 林ビル1F(地図

【営業時間】
11:30~15:00(日祝は~15:30)
18:00~21:00(日祝は夜営業なし)

【定休日】

【TEL】
03-3983-6455

【WEB】
公式サイト:http://www.hulu-lu.com/
公式サイト(スマホ向け):http://www.hulu-lu.com/sp/
Twitter:@menya_hululu

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)