【食】千葉・本八幡『らーめん酒場 麺屋 龍月』の「淡麗煮干らーめん」を食べたよ

20151102-ryugetu
今夜もラーメンナイトでこんヴぁんわ!
ひで(@hide_77)です。

今回は本八幡にあるお店『らーめん酒場 麺屋 龍月』さんにやってきました。
実は何度か食べに来てはいたんだけども、なんか記事が書けてなかったですσ(>д<;)

店に着いてみるとちょうど満席で、先客が出るのを少しまってから入店。まずはカウンター席の奥にある食券機で食券を購入します。

前回来たときに食べた「淡麗煮干らーめん」がウマかったので、今回も同じく「淡麗煮干らーめん」を選択。

そういやチャーハンもウマかったんだよな~と思ったら本日は売切れとなってました。おそらくだけど、今回は以前来たときに目にしていた男性店員さんではなく、おばちゃんが一人で切盛りしていたので、単純に店員のスキルの問題なのかもしれません。

今回は麺のみってことでカウンター席に座り、食券を差し出すと共に「淡麗煮干らーめん」と告知。なぜかというと、食券は金額ごとに色が事なるプラスチック板を使用しているので、価格が同じ「淡麗煮干らーめん」と「あえそば」が共用のためなんです。

しばしして着丼。
本日の「淡麗煮干らーめん」さまのおな~り~
20151102-ryugetu-niboshi-01
メニューにも書いてありますが、見た目は昔ながらの中華そばって風貌。
20151102-ryugetu-niboshi-02
スープは煮干の風味が前面に出た醤油系スープ。結構な煮干感はあるのにエグ味が全然なくて、煮干の美味しいとこだけ使いました!!って具合の上品で優しい味わいです♪(o^^o)
20151102-ryugetu-niboshi-03
麺は細ストレート麺で、プツンとした歯ざわりだけども、加水率が低めでコシは弱めな感じ。前回来た時よりもちと柔らかい気もするな。ボクの好みとしては、もう少し固めが好きだな。惜しい。
20151102-ryugetu-niboshi-04
チャーシューは、脂身が少なめのしっかりしたタイプ。噛めば噛むほど味が沸いてきます。
20151102-ryugetu-niboshi-05
煮干スープがホント秀逸で、じゅるりんこっと完飲♪今回もウマかったす♪(o^ω^o)
隣席のお客さんが食べていた「あえそば」も気になったので、今度は「あえそば」目的で食べに来たいゾ!っと。


らーめん酒場 麺屋 龍月
20151102-ryugetu-shop

【住所】
千葉県市川市南八幡3-5-7(地図

【営業時間】
11:00~14:00(土日祝は~15:00)
19:00~25:00(日は18:00~22:00)

【定休日】

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)