【食】千葉・本八幡『らーめん鈴家』の「特製濃厚鶏魚介ラーメン」を食べたよ

20151105-suzuya
今回は本八幡にある『らーめん鈴家』さんにやってきました!
過去に1度、確かオープン当初に来て以来だから5年以上か。時が過ぎるのって早いね!!
そらボクもオッサンになるわけだ!苦笑
まいどどーも!ひで(@hide_77)です。

そんなこんなで久々の入店。入店時点では満席だったので、先に入口入ってすぐの所にある券売機で食券を購入して中で待つことに。
ちなみに今回は「特製濃厚鶏魚介ラーメン」をチョイス!

食券を渡すときにライスをサービス出来ますとの事だったんだけど、今回はNOライスでお願いしました。

ほどなくして着丼した「特製濃厚鶏魚介ラーメン
20151105-suzuya-tokusei-01

20151105-suzuya-tokusei-02
スープは鶏をベースにした濃厚な魚介スープ。ベースの鶏はスープにトロみを持たせてはいるけども、魚介のニボ主張がかなり強い感じ。このニボニボしい感じ、悪くないなv(o^ω^o)
20151105-suzuya-tokusei-03
麺は中太麺でもちっとした感じ。スープの絡みも丁度よい感じで食がよく進む♪
20151105-suzuya-tokusei-04
20151105-suzuya-tokusei-05
チャーシューは2種。ホロホロとしたバラ肉と、プリっとしたモモ?肉
味玉も半熟でトロッとコクがあってウマかったです♪(o^^o)

ボクとしては濃厚な魚介スープのニボニボしい感じが好みでスープを飲み進めていたんだけど・・・
飲み進めていけばいくほど、後味に残るエグ味が気になってしまったのが惜しいところでした。σ(^_^;

あぁ、でもライスにこのスープを掛けて食べるのも悪くないかなぁ・・・
なんて後になってから思ったりもしたので、今度機会があったら、ライスにスープぶっかけて食ってみよっとw


らーめん鈴家
20151105-suzuya-shop

【住所】
千葉県市川市南八幡4-1-5 1F(地図

【営業時間】
11:30~15:00
18:00~25:00
※スープ切れで終了

【定休日】
日・祝

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)