【食】東京・池袋『俺の空 池袋店』の「掛け豚そば」を味たまごトッピングで食べたよ

20151112-orenosora
突然の雨・・・そんな空模様の中飛び込んだ先は・・・
まいどどーも!ひで(@hide_77)です。

さっきまで降っていなかったのにー!!
昼飯を求めてさまよっていたボク。今日の空はイマイチだけど、それもこれも俺の空だ!無問題!(謎)

突然の雨にカンベンしちくり~と飛び込んだのは池袋にある『俺の空 池袋店』さん。

入口すぐの食券機にて「掛け豚そば」と「味たまご」の食券を購入。
で、思いのほか長さのある廊下をカウンターに向かう。この廊下の長さは待ちが長い時にも、外じゃなくて中で待てるので良い空間ですね。

そして着席から、それほど時間が空くことなく着丼。
こちらが今回の「掛け豚そば」with「味たまご」。
20151112-orenosora-kake-01
一見した感じは、濃厚豚骨魚介な風体ながらも、中央部のほぐしチャーシューが独特な存在感。
20151112-orenosora-kake-02
一見濃厚そうに見えるスープは、魚介を豚骨が下で支えている感じなんだけど、思ったほどの濃さはなく刻みたまねぎが入っているせいもあってか、しつこくなくとても飲みやすいスープでした(o^^o)
20151112-orenosora-kake-03
麺は細ストレート麺で、パツパツとした歯ざわり。スープの絡みもちょうど良い♪
20151112-orenosora-kake-04
ほぐしチャーシューは、ちょいパサつく感じが最初は気になったんだけど、ほぐされているだけあってスープがこれでもかと良く沁みこむので、豚の旨味と魚介スープの旨味がブレンドされて、超まいう~な絶品ツナを食べているかのような感覚でした♪
20151112-orenosora-kake-05
味たまごは8割熟で、味付け具合も程よい存在感。
20151112-orenosora-kake-06
気がついてみればスープもほぼ飲み干して完食!
飲むにはちょい濃い目かなあって感じもしたスープだったけど、魚介系で刻みたまねぎが沢山入っていたので思いのほか飲めるスープでした。

白いごはんにここのほぐしチャーシューを乗せてから、スープを掛けたらめっちゃウマそうだなぁなんて思いもフツフツと湧いてくるウマさでした♪
ごちそうさまでした!!(o^з^o)


俺の空 池袋店
20151112-orenosora-shop

【住所】
東京都豊島区東池袋1-31-7 東池袋原ビル1F(地図

【営業時間】
11:00~22:30
※スープ切れで終了

【定休日】
年末年始

【TEL】
03-5954-2777

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)