【食】東京・池袋『油そば 東京油組総本店 池袋東組』の「油そば」をネギゴマ半熟たまごトッピングで食べたよ

20151120-aburasoba
まいどど~も!ひで(@hide_77)です。

ランチに麺をという事で今回は通りがかりに思いつきで決めました。
やってきたのは『油そば 東京油組総本店 池袋東組』さん。

今まで「油そば」は、カップ麺くらいでしか食べたことがないんだけども、ついこの前食べた「あえそば」を機に「油そば」も気になっていたんですよね。

という事で店内に。
入口を入るとまずは地下への階段。店舗は地下1階となります。

階段を降りた先に券売機があり、まずはそこで食券を購入。
メインは「油そば」と「辛味噌油そば」の2種。まぁ最初は基本の方だよねと「油そば」とトッピングに「ネギゴマ半熟たまご」を追加。「ネギゴマ」と「半熟たまご」はそれぞれ100円なんだけど、「ネギゴマ半熟たまご」にすると180円と20円お得でした。

食券購入後、空いてるカウンター席に座って、店員さんに食券を提出。
まっている間にカウンターの壁にあった説明を読んだりして過ごす。
20151120-aburasoba-inf-01
20151120-aburasoba-inf-02
ふむふむ。「油そば」って、そのネーミングとかカップ麺のを食べたイメージからするとカロリー高めな印象だったんだけども、実際はラーメンよりもヘルシーな食べ物なんだねぇ。
ただまぁ汁が無い分、麺を大盛りとかにするとまた話は違うんだろうけどね。

ほどなく着丼した「油そば」on The「ネギゴマ半熟たまご
20151120-aburasoba-soba-01
こいつに食べ方の説明通りに酢とラー油を2週分ほど回し掛けて、まずは「半熟たまご」を崩さないように混ぜ混ぜして
20151120-aburasoba-soba-02
頂きます!
20151120-aburasoba-soba-03
ふむふむ。確かに思っていたイメージに比べると油っこい感じもなく、醤油タレと酢の酸味、ラー油の辛味が合わさって食が進みます。
麺は中太麺でタレの絡みも良く、ムチモチとした食感が麺食ってる感を演出してくれます。
20151120-aburasoba-soba-04
チャーシューは低温調理系で太めの千切り状のものが3本。

途中で「半熟たまご」を崩して混ぜ混ぜ。
20151120-aburasoba-soba-05
たまごが絡むとまろやかになり、コクも加わって良いですね(o^^o)

という事で「油そば」を初めて店舗で食べてみたワケですが、率直に「油そば」良いじゃん!!
て思ったので、これからは「油そば」も積極的に食べてくリストに加えていきまっせ♪

ごちそうさまでした♪(o^ω^o)


油そば 東京油組総本店 池袋東組
20151120-aburasoba-shop

【住所】
東京都豊島区東池袋1-9-10(地図

【営業時間】
11:00~23:30(日のみ~23:00)
※麺がなくなり次第終了

【定休日】
なし

【TEL】
03-3986-3911

【WEB】
公式サイト:http://www.tokyo-aburasoba.com/

スポンサーリンク

シェアして頂けると喜びます!

フォロー頂けると嬉しいです(o^ワ^o)